謝ってばっかだね

人気YouTuber・コムドット、ファンの迷惑行為で炎上中! やまとが注意喚起も「説得力なさすぎ」!?

2022/03/08 16:30
サイゾーウーマン編集部
人気YouTuber・コムドット、ファンの迷惑行為で炎上中! やまとが注意喚起も「説得力なさすぎ」!?の画像1
写真ACより

 5人組人気YouTuberグループ・コムドットのリーダー・やまとが3月6日、インスタグラムのストーリーズを更新。一部ファンによる迷惑行為に関して「人に迷惑をかけてまでそのような行為をされてしまうと 僕たちはとても悲しいです」などと訴えたが、ネット上では「説得力なさすぎ」と失笑する人が相次いでいる。

 コムドットは3月5日、大阪にある「京セラドーム大阪」で開催されたファッションイベント『EXIA presents KANSAI COLLECTION 2022 S/S』(以下、関コレ)のオープニングステージに登場。同イベントは有観客で行われ、ライブ配信アプリ「LINE LIVE」でも生中継された。

 昨年、コムドットはシークレットゲストとして関コレに出演していたが、今回は事前に登場が予告されていたため、やまとは「来たい人みんなに会えてうれしいです」と歓喜。さらに、メンバー・ゆうたの誕生日をサプライズで祝う場面もあり、「前回『関コレ』に出た時、『5人全員でCMに出たい』という夢を話したんですけど、まだかなえられていない。そろそろ出たい」と、23歳の抱負を明かしていた。

 会場にいた“コムレンジャー”と呼ばれるコムドットファンたちも祝福ムードに包まれたようだが、ネット上では、この時の“迷惑行為”が問題視されてしまったようだ。

「同イベントは、事前に『大声による放歌高唱・声援等は行わない』『席を離れての応援はおやめください』『指定席エリア内では、お客様ご自身のお席でご観覧ください』などと、観客にルールの呼びかけがありました。しかし、コムドットのステージが始まった途端、ステージ最前列や“VIP席”付近の通路に、ファンが続々と駆け寄ってきてしまったようです」(芸能ライター)

 現在、SNS上を中心に、ステージに押し寄せる複数のファンや、大声でコムドットに声援を送る女性の姿などが動画で拡散されている。

「ネット上では、『コムレンジャーやばいな! 迷惑すぎる』『想像以上の迷惑ファンにドン引き』といった批判的な声が続出。また、コムドットファンからも『コムレンジャーがみんなこういう人たちだって思われたら、メンバーだって悲しいと思う』『一部のコムレンジャーのせいで、ファンやコムドットが批判されるのは許せない』『席を移動した人は、それがメンバーを悲しませることになるってわからないの? そんなのファンじゃないよ』などと嘆く声が上がり、炎上状態に。ちなみに、ファンが集まってしまったVIP席エリアのチケット価格は10万円です」(同)

コムドット写真集 TRACE
ファン教育がんば!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

人気YouTuber・コムドット、ファンの迷惑行為で炎上中! やまとが注意喚起も「説得力なさすぎ」!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!