【芸能人・有名人YouTube急上昇ランキングまとめ】

清原和博、カジサックと共演で空回り! ヒコロヒー&岡野陽一の“クズ”な態度が「面白い」!?【YouTube急上昇ランク】

2022/03/05 18:00
つべ優子(ライター)

 24時間365日更新されるYouTubeの中でも、特に注目を集めるのが「急上昇」動画。ランキングを見てみると、芸能人や有名人が出演しているのに、意外と世間で話題になっていない“名作(迷作!?)”もチラホラあります。「見逃した!」なんてことのないように、急上昇No.1とおすすめポイントを毎週振り返っていきましょう!

2月21日~2月25日 YouTube急上昇ランキング 曜日別No.1

月:さらば青春の光「芸人不在着信チャレンジ!10人連続成功しなければ永遠に続く地獄ゲーム!!
火:INI「[INIフォルダ] EP.4 球技大会 ~ドッジボール編~
水:木下優樹菜「朝倉みくるさんにレクチャーしてもらったけど最後のやつで翌朝…
木:清原和博「カジサック収録現場に清原が突然行ったら大変なことに!!
金:JO1「[JO1 WINTER CAMP]JO1の季節 前編

清原和博、カジサックのファンに! 撮影に参加するも「お茶目」な展開!?

 清原和博のYouTubeチャンネル「清ちゃんスポーツ」では、“カジサック”ことお笑い芸人のキングコング・梶原雄太のもとに、清原が突撃訪問。昨年11月に公開されたカジサックと朝倉未来のコラボ動画「【超絶レア】朝倉未来1日ママ体験」に感銘を受けた清原はファンになったそうで、以来、カジサックに会いたかったのだとか。

 この日、「清ちゃんスポーツ」の演出家・マッコイ斉藤氏から「ディレクターを紹介する」とだけ聞かされていたカジサックは、突然の清原登場にあぜん。その後も、清原は“カジサックチャンネルのディレクター志望者”という体(てい)を崩さなかったため、急きょ、清原がカメラマン兼ディレクターを務める企画「最後の1本で『黒ひげ危機一髪』飛ばすまで終われません」を撮影することに……。

 撮影前、カジサックから「良きタイミングで笑い(声)を入れて、楽しい空気を(作ってください)」などと指導された清原は、「野球のほうが簡単ですね」と自信なさげにポツリ。“ディレクター・清原”は「イエーイ!」などと言いながら撮影を盛り上げましたが、「5秒前!」から始まる撮影のカウントダウンでしっかり「ゼロ!」まで言ってしまったり、肝心の「黒ひげ危機一髪」をフレームアウトさせたりと、失態を繰り返してしまうのでした。

 しかし、動画のコメント欄には「キヨさんが一生懸命にやってるから余計に面白い。人の良さが見えるいい動画!」「いい意味で清原さんのギャップが見えて、大爆笑しました」「清原さんのお茶目な部分が見れてうれしい!」といった声が続出しており、清原が空回り気味だったからこそ、笑いが生まれたようです。

薬物依存症
いろいろあったけど、やっぱスター!
アクセスランキング