先手打つあたり、緊張感がひしひしと……

ロンブー・田村淳、暴露系YouTuberとの関係告白! 「暴露されたくない」島田紳助に関するやりとり自白も

2022/03/07 14:47
サイゾーウーマン編集部
ロンブー・田村淳、暴露系YouTuberとの関係告白! 「暴露されたくない」島田紳助に関するやりとり自白もの画像1
世間が聞きたいのは、安室ちゃんとのエピソード?(C)サイゾーウーマン

 数々の有名人のプライベートを見てきたという、アパレル会社社長・東谷義和氏の暴露系YouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」。3月5日に行われた生配信では、古くからの友人であるというロンドンブーツ1号2号・田村淳の過去のスキャンダルに触れる場面があった。

 これに先立ち、田村は3日、自身のYouTubeチャンネル「田村淳TV」で生配信を行い、視聴者から促される形で東谷氏のチャンネルに言及。田村いわく、東谷氏は「僕が23、4(歳)くらいからの友だち」であるものの、暴露系YouTubeチャンネルの開設に関して事前に報告はなかったそうで、「なんで急に、こんなふうになってるんだ、と思ってる」「僕はLINEとか知ってますし、(説明を)待ってる状況」と困惑気味に語った。

 また、「(過去に)合コンとか、いろいろセッティングしてもらったっていうのはありますから、その話が出るのかなあ……」と自身も“暴露ネタ”の対象になる可能性に触れ、「僕のことはいくら言ってもかまわない」としながらも、何かを思い出したように「あれ、暴露されたくないなあ。もう、暴露される前に自分から言っちゃおうかなあ」と発言。続けて、過去に東谷氏から「(島田)紳助さんと飲んでるから、淳も飲みに来ない?」と誘われた際、淳は「紳助さん怖いから、『行くの怖い』って断った」と自白し、「あのLINEが暴露されたくないなあ」と苦笑していた。

「この翌日の4日、東谷氏は動画『ロンブーの淳について話します』を公開し、大阪で活動していた20代の頃に淳と知り合い、淳から上京を勧められたことや、上京後に1年ほど淳の家に居候していたことなどを回顧。当時、淳や紳助と行動していたという東谷氏は、『あっという間に芸能界に近いとこに、俺はたどり着いて(いた)』と振り返っています」(芸能ライター)

 さらに、東谷氏は5日、「【緊急配信】ロンブー淳の動画について話します」と題した生配信を行い、「(淳と)20代の時からずっと2人で遊んだりしてたんで、女の子もいっぱい呼びましたし、いっぱい遊びましたよ。皆さんが想像してること、いっぱいしてます」と赤裸々に明かした上で、「淳に関しては“そういうの”はないです」と、“反社会的勢力との付き合い”や“未成年淫行”といったネガティブな暴露ネタはないと報告。

 加えて、これまでお笑い芸人に関する暴露ネタを披露してこなかった理由について、「(女性関係を明かしても)大した暴露にもならないし、結局、それを笑いに変えられるだけ」だからとし、その一例として「淳は1回、『フライデー』(講談社)だったかな? 自分のハメ撮りするビデオの記事が出た時も、結局、大して炎上してないんですよ。それがやっぱ、芸人さんやと思うんです」と淳の過去のスキャンダルを挙げている。

ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術 田村淳/著 森川友義/著
淳とガーシーの友情~☆
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ロンブー・田村淳、暴露系YouTuberとの関係告白! 「暴露されたくない」島田紳助に関するやりとり自白ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人のニュースならサイゾーウーマンへ!