【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!

2022/03/09 19:00
アウちゃん(ライター)

【キャベツ焼き】思い出すと食べたくなる罪深いレシピ!

 わかる……。想像していたヤツとはたぶん別物だとわかる画像。期待度が頂点へ! 「ポン酢につけて召し上がれ!」ということで、食べてみました。

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!の画像6
豚の脂がキラキラ!(C)サイゾーウーマン

 なんてこと……。袋に入れた塩の効果で、キャベツが程よくしんなりしていて、豚バラの旨味の脂がギュッと染み込んでうますぎる! 

 口の中では片栗粉が絡んだ豚バラがトロンんとした舌触りで、「これは! 何枚でもいける〜」が第1の感想。

『家事ヤロウ!!!』【キャベツ焼き】、こんな罪深い食べ方ある!? 何枚でも何度でも食べたくなる震えるレシピ!の画像7
ああ、また食べたい……(C)サイゾーウーマン

 夫も一緒に食べましたが、ほぼ取り合いであっという間になくなった……。今回は初めて挑戦したので1枚分しか作らなかったけど、マジで何枚でも食べれそうでした。

 味はお好み焼きを想像していましたが、全く別物です。春キャベツを使ったからなのか? 豚バラの脂の甘みなのか? とにかく優しい甘さが震えるうまさ! これが第2の感想です。

 「ポン酢をつけて召し上がれ!」という指令どおり、本当にポン酢で食べるのが正解です。キャベツ&豚バラの甘さとポン酢の酸味が絶妙で、とても良いバランスを発揮していました。あぁ、また食べたい。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(思い出すと食べたくなる罪深いキャベツでした)
ズボラ主婦でも再現可能度:★☆☆☆☆(片栗粉とのバランス注意! ひっくり返す難易度は星5)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(ポン酢が大人向けですが、小学生くらいから好物になりそう)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/03/09 19:00
ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理がパッとおいしくなる魔法
キャベツ消費がはかどる!