しいちゃんの芸能解説講座【裏】

椎名桔平が息子に手料理、大沢樹生は写真家デビューの息子にエール! 称賛集める芸能人の「素敵なパパ」

2022/01/20 15:09
サイゾーウーマン編集部

 ――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説!

写真ACより

編集G 1月17日、木村拓哉と次女のKōkiがそれぞれインスタグラムで愛犬と出かけたことを報告し、「父娘デート」だと話題になってる。木村もすっかり「いいパパ」枠になったよね〜。かつては徹底して生活感を出さないようにしている俳優やアイドルがいたものだけど、その風潮も時代とともに変わってるきつつあるね。

しいちゃん 生活感といえば、椎名桔平が16日、インスタグラムに料理中のキッチンの写真をアップ。「#son #定食作り 肉野菜炒めとニラ玉味噌汁で腕をふるう?^_^Happy birthday to my son !! You are growing up well.」とつづってるよ。

編集G これは生活感満点! 調味料のほかに、サプリにレモネードに食パンの袋らしきものも見える。キッチン、どんだけゴチャゴチャしてるのよ(笑)。

しいちゃん ネットでも「生活感があふれてる」「身近な調味料があって親近感がわく」という声が多いね。フォロワーからは「手料理素敵です」「愛情いっぱいのお誕生日ですね」「素敵なパパです」と称賛されてる。椎名は2003年に山本未來と結婚し、19年に離婚。10年に誕生した長男の親権は山本が持ってるよ。

編集G そもそも椎名がインスタグラムをやっていたことにもビックリしたわ。すでに800件以上投稿してるし。たまにアップしている手料理写真も、親子丼とか刺身とか庶民的な感じだね。

しいちゃん 大沢樹生も16日、インスタグラムを更新。「JESSE RAY」という名前で13日から15日に初めての個展『HOMIE TOWN』を開催した息子でカメラマンのReijiに対して、「photographer JesseRay 3日間の初写真展、大成功に終わったようでなにより」とコメント。「今スタートラインに立てたばかり。今後名を馳せれるか?どうかは彼次第…良い作品を撮る為にも感性を磨き、周りに可愛がられ支えられ、そういう人達を大切にしながら活動していって欲しい」とエールを送ってる。

編集G この父子はいろいろあったから、温かく見守っていきたいわ。

しいちゃん そうそう。大沢は喜多嶋舞と1996年に結婚し、翌年にReijiが誕生。2005年に離婚し、Reijiの親権は大沢が持ったものの、13年にDNA鑑定で大沢の実子でないことが判明。親権は前妻の母・内藤洋子に渡った。しかし、大沢は21年1月14日の息子の24歳の誕生日に「育てた事実の方がデカい」とインスタグラムに投稿するなど、変わらぬ愛情を注いでいる様子。ちなみに、喜多嶋は07年、大沢は08年に再婚しているよ。

突然、9歳の息子ができました。
モヤモヤしたいときは才賀のブログがぴったり!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

椎名桔平が息子に手料理、大沢樹生は写真家デビューの息子にエール! 称賛集める芸能人の「素敵なパパ」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! アスリート芸能解説講座男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!