【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さんの【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】、これはスイーツではなく……完全に○○系!

2022/01/19 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】『家事ヤロウ!!!』和田明日香さん

 連日、チーズレシピばかり作っていることに気がついたのは、『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】を見つけてからです。私が個人的にチーズが好きなことは置いておいて、『家事ヤロウ!!!』では、なぜか「チーズ」レシピが頻繁に更新されています。片っ端から作ってみるのも良いけれど、どうせ作るならおいしいものがいい!

 今回は春巻の皮を使ったチーズレシピにチャレンジさせていただきました。全く砂糖は使わないけれど黒豆がほんのり甘い和スイーツのようで、食感はカリカリ。意外と絶品だったのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)春巻きの皮の上に黒豆(適量)サイコロ状に切ったクリームチーズ(適量)を交互にのせ、周りに水溶き粉(適量)を塗り巻いていく
2)フライパンにサラダ油を深さ 1cm 程入れ、弱火で焼き色がつくまで揚げたら完成!
★余りがちな黒豆を子どもたちにも食べやすくアレンジ!
★市販の黒豆を使用してももちろんOKです
(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 いつも使っている「kiri」のクリームチーズだと、巻いた時の長さが足りないと思ったので、特大サイズのクリームチーズを購入してみました。春巻と黒豆も用意して準備完了です。

材料これだけ(C)サイゾーウーマン
和田明日香のほったらかしレシピ 献立編 和田明日香/〔著〕
延々とパリパリ食べれちゃうやつ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さんの【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】、これはスイーツではなく……完全に○○系!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!