【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【酒消滅ちくわ焼き】作ったら、永遠に食べ続けられるうまさ! 酒飲みウケ抜群につき2枚はイケる

2022/01/15 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【酒消滅ちくわ焼き】バズレシピ・リュウジさん

 酒が消滅するくらいうまいアテ。という意味でこの名前がつけられたのだろう「酒消滅ちくわ焼き」。酒を飲みながら陽気にYoutube動画を撮りつつ料理する姿が印象的なリュウジさんが、またもや、すごいレシピを公開していた。

 ちくわとチーズを混ぜてフライパンで焼くだけの簡単レシピなのですが、ちょっと焦げそう? まで焼いてしまった……。にもかかわらず、香ばしく、ちくわの旨味成分であるイノシン酸を侮ってはいけないと痛感しました。イノシン酸の旨み&チーズの相性がバッチリ良くてマジで酒が止まらんレシピだったのでレポしていきます。

 材料はこちら。

・ちくわ  3本105g
・ピザチーズ 80g
☆仕上げに黒胡椒と乾燥パセリ
★味変でタバスコ ケチャップもオススメ

 料理手順はこちら。

1)ちくわはナナメに薄切りにしチーズとちくわを混ぜる
2)油なしでフライパン丸く形を整えながら焼き、ある程度焼けたらヘラで焼き目を確認する
3)フライパンの蓋を使ってひっくり返して焼く
4)皿に盛ったら黒胡椒・パセリをかけて完成

 実際に作ってみましょう!

 材料を用意しました。奇跡的に自宅にあるもので準備完了です。

材料これだけ(C)サイゾーウーマン
お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ (扶桑社BOOKS)
激安つまみでせんべろ気分
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

バズレシピ【酒消滅ちくわ焼き】作ったら、永遠に食べ続けられるうまさ! 酒飲みウケ抜群につき2枚はイケるのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!