【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さんの【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】、これはスイーツではなく……完全に○○系!

2022/01/19 19:00
アウちゃん(ライター)

【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】これは「スイーツ」ではなく……

お食事系!(C)サイゾーウーマン

 砂糖を全く使っていないので、スイーツの甘さは期待できませんでしたが、これはご飯のおかずになるくらいのお食事系チーズです。揚げたてを食べてみたので、まだほんのりチーズが温かくておいしい。

 トロトロのチーズとぱりぱり春巻の皮の食感は想像以上に楽しめるかも。たまに口に飛び込んでくる黒豆の甘さに、なんだか「ホッ」っとするけど……。もし子どものおやつ代わりに作るのなら、この倍くらいの黒豆を使って、春巻の中が黒豆でぎっしりになるくらいにしたほうが間違いないな〜と思いました。

 これは「スイーツ」ではなく、どちらかというと「おかず系」だなと感じました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(黒豆ぎっしりで作ってみたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(揚げ時間は1分以内で難易度低)
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/01/19 19:00
和田明日香のほったらかしレシピ 献立編 和田明日香/〔著〕
延々とパリパリ食べれちゃうやつ!