【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香さんの【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】、これはスイーツではなく……完全に○○系!

2022/01/19 19:00
アウちゃん(ライター)

【黒豆とクリームチーズのカリカリスティック】1分以内にこんがりきつね色に

 本来ならば、春巻きの皮の上に黒豆(適量)とサイコロ状に切ったクリームチーズ(適量)を交互にのせるようです。

 そうなのか……なら特大サイズクリームチーズは買わなくてよかったんだ。でもせっかく大きなクリームチーズを買ったので、長細く贅沢に使ってみました。味に問題はないはずです。

豆を並べて(C)サイゾーウーマン

 皮の周りに水溶き粉(適量)を塗り、巻きました。

きれいに巻けました(C)サイゾーウーマン

 フライパンにサラダ油を深さ1cm 程入れ、弱火で焼き色がつくまで揚げたら、完成!

 1分以内にこんがりきつね色になりました。揚げている画像がなくてすみません。

完成(C)サイゾーウーマン

 チーズと黒豆を交互に並べていないけれど、このビジュアル! 良い感じではないでしょうか!?

いい感じに揚がりました(C)サイゾーウーマン

 食べやすい大きさにカットしてみると、トロ〜リ濃厚クリームチーズが顔を出します。春巻の皮は想像以上にパリパリなので期待が高まる。

 ドロドロではなく、いい感じにトロリ感が出ているので写真を撮り終わったらすぐに口に運んでみました。

和田明日香のほったらかしレシピ 献立編 和田明日香/〔著〕
延々とパリパリ食べれちゃうやつ!