【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【酒消滅ちくわ焼き】作ったら、永遠に食べ続けられるうまさ! 酒飲みウケ抜群につき2枚はイケる

2022/01/15 19:00
アウちゃん(ライター)

【酒消滅ちくわ焼き】2枚はいける

 チヂミのような見た目ですが、ピザ感覚で食べられる。切り目を入れて食べやすくしてみたが、どんどん手が出ます。これは酒の手が止まらなさそうだ。

永遠に食べ続けられる(C)サイゾーウーマン

 優しいちくわの旨みと、チーズの塩気にパンチをくれるので、ブラックペッパー必須といった感じでしょうか。カリカリのチーズの表面からちくわの食感が良く歯ごたえ抜群です。

 見た目は焼きすぎた感はありましたが、食べてみると全然焦げは感じない。むしろ香ばしいので意外とむしゃむしゃと永遠に食べ続けられてしまいます。すぐなくなるので誰かと一緒の酒の場では、2枚以上は焼いたほうが良いのではないかと思いました。

 これは居酒屋メニューとして世に出ているのだろうか? ご飯のおかずとしては物足りないけれど、酒との相性は抜群です。

 「THE 酒のあて」といった感じで簡単にできる点も良いと感じました。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(2枚はいける)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(蓋を使えば引っ繰り返す工程も怖くない)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★☆(酒飲みウケ抜群)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/01/15 19:00
お手軽食材で失敗知らず! やみつきバズレシピ (扶桑社BOOKS)
激安つまみでせんべろ気分