[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『カウコン』裏話! 「見かけてテンション上がった」先輩とは?

2022/01/06 19:41
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『カウコン』裏話! 「見かけてテンション上がった」先輩とは?の画像1
「ただの相葉ファン」になってしまう伊野尾ちゃん(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)。1月6日の放送は、12月31日午後11時45分~1月1日午前0時45分にかけて行われた『東京ドームに2年ぶりの大集合!ジャニーズカウントダウン2021→2022』(同、以下『カウコン』)の裏話が明かされた。

 この日の「いのおピクチャー」では、嵐・相葉雅紀と伊野尾のツーショット写真を披露。相葉は『カウコン』で自身のレギュラー番組『VS魂』(同)の主題歌を披露するためにサプライズ出演したが、その舞台裏で撮影された1枚だという。

 2人でお互いを指差しあう仲睦まじいショットだったが、伊野尾も実は「相葉くんが出演すること知らなかった」とのこと。そのため、相葉の登場に驚いたようで、「お見かけした時に僕もテンション上がって『写真を一緒に撮ってください!』とお願いして、撮ってもらいました」と告白していた。

 その後の「イノ調」では、「老舗の新特別店舗」を伊野尾が調査。新年一発目ということで、VTRの冒頭では、伊野尾がトラの被り物を被って登場し、「あけましてオメデタイガー!」「今年も『イノ調』楽しんでいただきタイガー!」とノリノリで挨拶。しかし、番組スタッフの反応が薄かったのか、すぐ我に返って「誰も笑っていません……」とつぶやき、いきなりスベッてしまった。

 気を取り直して、創業約500年を誇る和菓子の老舗「とらや」が展開する新業態カフェ「トラヤあんスタンド」の取材へ。 東京・表参道の店舗を訪れ、ロースト野菜にあんペーストドレッシングを掛けた珍しい組み合わせのサラダを試食すると、「サラダうまっ!」「ちゃんと酸味があって、あんドレッシングも合いますね」と驚いたようだ。

 「あんこってシブいイメージがあったけど」と新感覚のドレッシングに関心しつつ、突然「まさに、あんの新提“あん”ですね!」と大声でギャグを披露。カメラは伊野尾のギャグに困惑するとらやの店員をズームアップしていた。
 
 すると、伊野尾は「おい、失笑してる(とらやの)スタッフさんを撮るなよ!」と気づいたようで、「『伊野尾さんだけじゃ持たない、スタッフさん撮らなきゃ!』って、絶妙なチームワークだったね!?」とカメラマンをイジっていたのだった。 
 
 この日の放送にファンからは、「相葉ちゃんと伊野尾くんのツーショットうれしい! 本当にサプライズ登場だったんだね」「『イノ調』スタッフと伊野尾くん、仲良すぎ!」「スベりまくる“伊野尾ギャグ”にスタッフが順応してるの面白い」といった声が寄せられていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/06 19:41
【先着特典】Sing-along (通常盤)(オリジナル”Sing-along”フォトカードセット)
スタッフさんに“おいしく”してもらったんでしょ〜
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、『カウコン』裏話! 「見かけてテンション上がった」先輩とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMPのニュースならサイゾーウーマンへ!