[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、高木雄也との写真で“真顔”!? 『めざまし』出演者もツッコミ

2021/12/23 19:23
福田マリ(ふくだ・まり)
Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、高木雄也との写真で真顔!? 『めざまし』出演者もツッコミの画像1
出た、ツンデレの伊野尾!(C)サイゾーウーマン

 Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が木曜レギュラーを務める『めざましテレビ』(フジテレビ系)。12月23日の放送では、メンバー・ 高木雄也とのツーショット写真を公開した。

 この日の「いのおピクチャー」は、高木と伊野尾がメリーゴーラウンドに乗ったツーショット写真を披露。高木は笑顔を浮かべていたものの、伊野尾はなぜか“真顔”で浮かべていた。

 この写真について、「Hey!Say!JUMPのカレンダーの撮影で、八景島に行った時の写真です」と説明したが、軽部真一アナウンサーは「高木くんは笑顔だけど、なんか伊野尾くんは面白くなさそうな顔してる」と、冷静にツッコミ。伊野尾は「メリーゴーランド、そんなに……」と本音が漏れそうになり、慌てて「まあ、楽しいですよ。楽しいです!」と笑顔を見せた。

 その後の「イノ調」では、「2021年デザイン賞スポット」を伊野尾が調査。今年、デザインや建築にまつわる賞を受賞した施設に足を運び、伊野尾ならではの目線からレポートしていた。

 中でも興味深く見ていたのは、東京・表参道にある複合施設「ミナガワビレッジ」。建物を一目見た伊野尾は、「確実に何か賞をもらってますよ」と断言し、施設にある縁側に座って「内と外を曖昧にした空間」だと解説した。

 「ミナガワビレッジ」にはカフェのほかに、ショールームやレンタルスペース、オフィスで構成されており、今年の「グッドデザイン賞 ベスト100」「日事連建築賞」を受賞したという。築60年の古民家を再生し、現在の複合施設に生まれ変わったとのことで、伊野尾が古民家の名残を感じる柱に関心を寄せる場面も。

 また、ショールームに出店していたファッションブランドも見学。伝統工芸を用いた洋服が並んでおり、伊野尾は紫色でキラキラした素材のブルゾンを見つけ、「これ、三宅(正治)さん……。三宅さん、これ着てたらめっちゃ面白くない!?」と色めき立っていたが、スタジオの三宅アナウンサーは「あれ、僕は着こなす自信ないわ!」とタジタジになっていた。

 さらに、半地下の車庫を改築したカフェにも立ち寄り、伊野尾は外を見つめながら「目線が一段下がるだけで、見えるお庭の景色も少し変わりますね」としみじみ。すると、施設を案内してくれた担当者から「そこはうれしいところですね」と、目の付け所を褒められたのだった。

 この日の放送にファンからは、「あの洋服を見て三宅さんを思い出す伊野尾ちゃんに笑った」「伊野尾くんおすすめのブルゾン着た三宅さん、見てみたい!」「誕生日にぜひプレゼントしてほしい(笑)」といった声が寄せられた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/12/23 19:23
Hey! Say! JUMP ラストカレンダー 2022.4→Forever 【ジャニーズ事務所公認】
「似合う」じゃなくて「面白い」でチョイスしてんだよね

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Hey!Say!JUMP・伊野尾慧、高木雄也との写真で“真顔”!? 『めざまし』出演者もツッコミのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズHey!Say!JUMP伊野尾慧のニュースならサイゾーウーマンへ!