芸能界覆面座談会(中編)

「芸人K、コロナ禍でも合コン三昧」「俳優X&女優Zはコロナワクチン拒否」業界ウラ話

2022/01/02 12:00
サイゾーウーマン編集部

コロナワクチン接種を「全力拒否」のタレントたち

写真ACより

A コロナつながりでいうと、「ワクチンを拒否してるタレントたち」に関する話があります。

B ほかでは出ない話だね(笑)。タレント活動は自分1人でできないし、多くの人と関わる仕事だから、周囲の関係者はフォローするのに苦労していそう。

A まず、人気俳優のX。彼はグループでも活動しているんですが、ほかのメンバーは全員ワクチンを摂取しているものの、彼は「絶対に打ちたくない!」というスタンスなんだそう。でもそれを声高に宣言すると「引かれる」と思っているらしく、身内以外にはむしろ「いつワクチン打ちました?」と積極的に話しかけているといいます。

C 一般社会でもありそうな話ですね……。

A 人気お笑いコンビのツッコミ担当・Yも、「ワクチンは必要ない!」と公言しているとか。撮影現場に入る時、昨今では必ず検温をするんですが、「今朝測って平熱だったんで大丈夫です!」と、拒否してしまうとか。

B でも、それだと現場入りできないんじゃ?

A Yがいないと現場は回らないからと、マネジャーがスマホで撮影した体温計の写真を見せて「本当に平熱です!」と、必死でスタッフを説得する姿が目撃されています。

C マネジャーも大変ですね……。

A さらに多数の作品で主演を務める人気女優・Zも、「私はワクチンを打たない」と宣言しているそう。撮影現場は大人数が一堂に会するため、事務所関係者は「変な目で見られないか」とヒヤヒヤしているようです。

B 彼女、ネット上ではわりと批判が集まるタイプだよね。なにかと炎上しがちというか。

C ワクチン接種の是非は置いておくにしろ、公になったら死活問題になりかねない話ですね。

【楽天ブックス限定先着特典】NEW FRONTIER (初回生産限定盤 CD+フォトブック+スリーブケース)(A4クリアファイル B)
20年に飲み歩きで大炎上した手越祐也さん、お元気でしょうか?
アクセスランキング