【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【オレオチーズケーキトースト】、期待度大で作ってみた! しかし予想外の結末に……

2021/12/29 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

クリームチーズの押しが強すぎる

 焼いたんですけど、見た目が全く変わらない。なんなら一つ前の画像と間違い探しができるくらい見た目が一緒です。あんまり焼けると焦げるようなので3分間以上は焼きませんでした。

3分以上焼けば違ったかも?(C)サイゾーウーマン

 でもクリームチーズに砂糖やし。間違いないはず! とワクワクしながら食べてみたら、酸っぱい。砂糖が足りなかったのだろうか。クリームチーズの押しが強すぎる。

 そうか、オレオ部分がまだ口に入っていないからだと、今度は大口を開けてパンにかぶりついてみました。

 微妙……。食パンは生やし。焼けてないから微妙なのか? それとも砂糖が足りないのか。首を傾げながら食べてみましたが、「劇的な甘さ! うまいぃ」とは最後までならなかったのが少し残念です。焼きが甘かったのかもしれないな。オレオが焼けて香ばしくなって、【オレオチーズケーキトースト】を堪能できるはず♪ と思っていた10分前の自分が少しかわいそうになってくるほどでした。

 生の食パンと普通のオレオが、たまに甘くないクリームチーズとともに口に入ってくるだけの時間。ただ残念な気持ちと3口くらいのパンの食べ残しだけが残りました……。そうか、私は「料理がへたな主婦」だったんだ。ガッツリ油断していました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★☆☆☆(クリームチーズと砂糖の相性の良さを疑いたくなるくらい酸っぱかった)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★☆☆☆☆

アウちゃん(あうちゃん)

アウちゃん(あうちゃん)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/12/29 19:00
■コストコ■kiri キリ クリームチーズ24ピース
5分焼いてkiriにして作ってみるね〜
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【オレオチーズケーキトースト】、期待度大で作ってみた! しかし予想外の結末に……のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!