【ジャニーズダンス楽曲大賞2021】

元Jr.・森継亮太が選出! 「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」はKing&Princeを抑えてあの曲に!?

2021/12/31 15:50
サイゾーウーマン編集部

元ジャニーズJr.森継亮太が選ぶ「ダンス楽曲大賞2021」は、なにわ男子「初心LOVE」

――では、それら評価を踏まえたうえで「ダンス楽曲大賞2021」の1曲を選んでください!

森継 僕が「ダンス楽曲大賞2021」に選ぶのは、やっぱり、ジャニーズらしさが溢れる「初心LOVE」です。彼らにピッタリなフレッシュな曲調と、かわいらしい振り付けが印象的なので、僕には踊れない楽曲だなとも思います(苦笑)。

ジャニーズJr.時代、ダンスを踊れず振付師・Sさんからまさかの指示が!

――ジャニーズJr.時代、ダンスにまつわる印象的な体験はありますか?

森継 Jr.として活動していた当時、踊っていて1番楽しかったのは、ジャニーズWESTの中間淳太くんと桐山照史くんが関西ジャニーズJr.時代に「B.A.D.」というユニットを組んで歌っていた「V.I.P」という曲。ノリのいいパーティーソングなので、踊っていてもテンションが上がりました。

 あと、一番印象に残っているのは、Hey!Say!JUMPさんの「Dreams come true」(2008年5月21日発売の2ndシングル)という曲です。“本人振り”と“Jr.振り”といって、JUMPメンバーが踊る振り付けとバックのJr.が踊る振り付けの2種類あるんですが、Jr.振りのほうが難しくて……。

 僕、『ザ少年俱楽部』(NHK BSプレミアム)のリハーサルを1日休んだことがあって、次にリハーサルに参加したら、踊れなくなってしまったんです。そうしたら有名な振付師のSさんに「覚えてないのか」って言われて。「本人振りのほうは踊れるんですけど、Jr.のほうはわかんないです」って答えたら、「じゃあマイク持って前出ろ」と言われました。その時に初めてマイクを持たせてもらったので、まさかの展開でしたが、当時はすごくうれしかったですね。

森継亮太(もりつぐ・りょうた)
 2008年4月20日にジャニーズ事務所に入所。同期はSexy Zone・中島健人、菊池風磨やSixTONES・田中樹。嵐やKAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2などのバックダンサーを務めた。19年11月18日に退所し、現在は会社員として働きながら、これまでのキャリアを生かしたエンタメ系の仕事を継続中。

★「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」は、12月31日24時まで投票を受け付け中! 投票回数はおひとりさま一度のみとなっていますので、熟考に熟考を重ねて、これぞという1票を投じてください。

【投票ページはこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/31 15:50
HELLO HELLO (初回盤A CD+DVD)
踊ってるところ、ぜひ見せてください!
アクセスランキング