【ジャニーズダンス楽曲大賞2021】

元Jr.・森継亮太が選出! 「ジャニーズダンス楽曲大賞2021」はKing&Princeを抑えてあの曲に!?

2021/12/31 15:50
サイゾーウーマン編集部

なにわ男子「初心LOVE」は一番“ジャニーズらしい振り付け”

ーー今年発表されたジャニーズ楽曲の中で、最もジャニーズらしい振り付けと、良い意味でジャニーズらしくない振り付けを教えてください。

森継 僕が全ジャニーズ楽曲の中で一番“ジャニーズらしさ”を感じるのが、V6さんの「Can do! Can go!」です。若いJr.の子から上の世代まで、全員が踊れる曲ですから。今年発表された楽曲の中では、なにわ男子の「初心LOVE」も、マネしやすい振り付けですし、アイドルらしい王道のキラキラ感があって、ジャニーズらしさがあるなと思います。

 反対に、ジャニーズらしくないなと思ったのは、山下智久くんの「Loveless」(2009年に発売した2枚目のソロシングル)。失恋を歌ったミディアムバラードなんですが、発表当時、曲調も振り付けも、アイドルというよりアーティスト色の強い楽曲だなと感じたことを覚えています。今年だとKing&Princeの「Magic Touch」には、それに近いものを感じました。

 

Snow Man「HELLO HELLO」は踊ってみたい!

――ちなみに森継さん自身が踊ってみたいと思うダンスはありますか?

森継 Snow Man「HELLO HELLO」ですね。単純に、明るくてポップで爽やかなこの曲が好きなんです(笑)。“Snow Manの曲を踊ってみたい”という気持ちもあるのでこの曲を選びました(笑)。もし自分がアイドルグループをプロデュースするなら、この曲を踊らせてみたいですね。

HELLO HELLO (初回盤A CD+DVD)
踊ってるところ、ぜひ見せてください!
アクセスランキング