【連載】“買い物狂い” の散財日記 第176回

アパレル通販サイト・ベイクルーズストアのリアル店舗が仙台に! オープン初日に行ってみたら……

2021/12/15 21:00
千葉N子(ライター)

店員にアドバイスを求めるも……

 そうしてさまようこと30分。「おお!?」と思うストライプのシャツを発見しました。お値段1万9,800円。ふむふむ……このくらいなら、まあ払えなくもない。私がじーっとシャツを見つめていると、店員さんがやってきました。

「どうぞ、ご試着ください!」

 そ、それじゃあ……試着させてもらおうかしら。で、試着してみたのですが……。う~ん、わからん! 私には「おしゃれ」というものがわからん!!!!

 ぱっと見、「うん、形はイイ」と思えるのですが、私が試着したシャツはストライプの幅が広くてパキっとした色味。攻めすぎている気もするし、いやそれこそがおしゃれでしょ、という気もする……ああん、決められないよお!!!!

 結局、店員さんに「あのう、このシャツに似合うものってどんなものになりますか?」と聞く自称・ファッショニスタN子……。くおおおおお、情けないっ!! あたしゃ自分が情けないっ!!!!

 そしてさらに悲しいことに、店員さんがいろんなボトムスを勧めてくれたんですが、どれも入らず……。あ、あたしゃもう切腹者よお!! おしゃれする前に痩せろってね……そんなことはわかっているのよ……わかっているんだけど………うわーーーん!!!! N子、ベイクルーズストア初日に涙す……!!!!

千葉N子(ライター)

千葉N子(ライター)

1,000万円以上の貯金があったにもかかわらず、買い物沼に踏み込み、現在アラフォー貯金0円(むしろマイナス)。毎月、27日に引き落とされるカード利用料に震えながら、今日も元気に散財している。著書に『“買い物狂い”の散財日記: 千葉N子のリアルな家計簿大公開』がある。

Twitter:@chibaenuco

買い物してみた@千葉N子

最終更新:2021/12/16 11:29
明日からお金を増やす方法大事典
買い物上手になりたい
アクセスランキング