【ジャニーズJr.チャンネル便り】

少年忍者の「親アンケート」、親バカ回答続出で期待大! HiHi Jetsの大食い企画にいわき市長も注目【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/11/14 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 ジャニーズ事務所が動画配信サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、関西ジャニーズJr.(火曜)、少年忍者(水曜)Travis Japan(木曜)7 MEN 侍(金曜)美 少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、11月4日~10日公開の動画を注目度順にチェックします!

少年忍者、“親アンケート”は親バカ回答続出!

 10日に更新されたのは「少年忍者 【ドッキリ!親アンケート】親が秘密を教えてくれました」。久しぶりに少年忍者22人が出演しており、「ジャニーズJr.チャンネル」初の“親アンケート”を実施。本人たちは収録まで知らされていなかったそうで、ネタバラシ後は目を見開いて驚くなど、パニック状態になっていた。

 概要欄には「メンバーも知らない、親だけしか知ることができない僕たちの秘密を暴露されちゃいました!! もう、めっちゃ恥ずかしかったです。でも、アンケートに答えてくれた親に感謝です。ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 新たな僕たちの素顔が明らかになります」との記載も。

 例えば、「自分の子どものセールスポイント」の質問では、良い意味で親バカ全開の回答が続出。瀧陽次朗はまさかの身内からの無茶振りを受けたほか、「ずばりルックスの良さ!」(田村海琉)「ヘリウムボイス」(稲葉通陽)と、“親だからこそ”のセールスポイントも多数あった。

 また、回答が書かれた紙を手にした鈴木悠仁は「俺のヤバっ!」とドン引き。「『生きていく』というサバイバル能力が高いと思います」と読み上げた瞬間、一同は大爆笑していた。なお、動画内では特に掘り下げていなかったが、2問目の「自分の子どもですごいなと思った部分は?」でも、鈴木家のユニークさが表れている。

 アンケートの結果は「小学5年生の時、小学校で地域のお祭りがあり『お母さんが帰るまで行ったらダメだよ。帰ってから一緒に行くよ』と言ったのに、お金も持たずに1人でお祭りへ行ってしまいました。帰宅中に父兄の方からLINEがあり『悠仁、焼き鳥屋さんでバイトしてご褒美に焼き鳥を食べさせてもらっています』と連絡があり慌てて帰りました」と、かなり具体的なエピソードを挙げていたのだ。こうして、小学生ながらに働いて食べ物を得るといった行動が、前述の「サバイバル能力の高さ」につながっているのかもしれない。

 一方、個人的にキュンとしてしまったのは「家族しか知らない素顔はありますか?」という質問。織山尚大の親いわく、外出時に見送る際、言い合いになって怒っている状況でも、「何だかんだ曲がり角では振り返ってバイバイしてくれます。笑えます」とのこと。織山本人は大照れしてしまい、「違う! 今は犬がいるからですよ!」と反論するところも含めて、彼の可愛さが伝わってくる。

 安嶋秀生は物に対しても優しく、思いやりのある一面が明らかになり、檜山光成は「割とすぐ泣く」と、メンバーですら仰天のタレコミが寄せられていた。

 さらに、「寝起き悪すぎ。不機嫌すぎ。感じ悪すぎ」(深田竜生)「急須で入れる緑茶が好き」(豊田陸人)「最近まで親と同じ部屋で寝ていた!」(平塚翔馬)など貴重な情報が満載とあって、次回の動画にも期待が高まる。再生回数は12日時点で17万台。

HiHiB少年写真集『GALAXY BOX』
Myojoさん、別冊付録で親アンケ頼むよ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

少年忍者の「親アンケート」、親バカ回答続出で期待大! HiHi Jetsの大食い企画にいわき市長も注目【ジャニーズJr.チャンネル週報】のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.HiHi Jetsのニュースならサイゾーウーマンへ!