【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【きざみにんにくと塩昆布のペペロンチーノ】想像とはまったく別物だ! これはリピートあり!!

2021/12/08 19:00
アウちゃん(ライター)

どうやったら乳化するのだろうか……

 アルミパンにオリーブオイルときざみにんにくを入れて弱火にかけ、ニンニクにこんがり色がついたら塩昆布(ひとつまみ)を入れます。

 すぐに焦げそうなので、かなり弱火でオドオドしながらニンニクに火を入れています。

きざみにんにくと塩昆布(C)サイゾーウーマン

 パスタを茹でます。インスタの説明が少しわかりにくいのですが、パスタの茹で汁をお玉1玉分、先ほどのニンニク&塩昆布に入れるようだ。

茹で汁を加えたところ(C)サイゾーウーマン

 ここで「乳化」の文字に疑問が浮かぶ。どうやったら乳化するのだろうか……。と思いましたが、塩昆布からとろみが出て、乳化に成功したっぽい。すごいぞ塩昆布!

 別鍋で茹でたパスタを加えて、火をつけたままとろみが出るまで混ぜるのだが、なぜかボールに移して混ぜてしまった。焦げるのが相当怖かったのがわかります。

 器に盛り付けて、追い「きざみニンニク」と小口ネギを散らして完成です!

完成!(C)サイゾーウーマン
なにわ男子 カレンダー 2022.4→2023.3 Johnnys´Official
きざみにんにく買って帰る!