トレンド商品ガチレビュー

24h営業・無人の古着屋「秘密のさくらちゃん」に行ってみたら……リモート接客にびっくり! 面白いうえに心地よい店だった

2021/12/04 13:30
satomi(さとみ)

 テレビで紹介されるなど、話題の無人古着屋さん「秘密のさくらちゃん」。洋服店なのに無人ってどういうこと? 行ってみたら、新しいのに、なぜか懐かしくもなるゆるーい空気が流れるお店なのです。非接触型のおもしろい古着屋さんを詳しくご紹介します!

リサイクル洋服店「秘密のさくらちゃん」とは?

秘密のさくらちゃん公式サイトより

 ニュースやバラエティー番組でも紹介された、無人古着屋さん「秘密のさくらちゃん」をご存じでしょうか。東京に1店舗、埼玉県に3店舗、岩手県に2店舗と続々オープンしている今注目のリサイクル洋服店です!

 展開しているのは、古着の卸・小売販売の「ママハイ株式会社」。年間51万トンもの衣類がゴミとして廃棄されているというアパレル業界の社会課題に立ち向かう、“熱ーいママ”が指揮をとる企業です。

 ではさっそく店舗へーー。

「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店へ到着!

「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店
「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店(C)サイゾーウーマン

 今回おじゃましたのは、東京都武蔵村山市の店舗です。駐車場完備なのはありがたい!

 到着してまず思ったのは「……倉庫?」。巨大な倉庫の一角にあるこじんまりとした店舗で、手作り感のある外装が印象的です。

「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店外観
「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店外観(C)サイゾーウーマン

 お店の外にも洋服がズラリ。コートにバッグに、ワンピースに……古着の状態も良さそうです。

 そして、やはり店員さんの姿はありません。ドキドキ……。

早速、入店ーー!

「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店店内①
これはマネキン(C)サイゾーウーマン

 入店するとすぐに「いらっしゃいませー!」の声。どうやら入口の人感センサーからのようです。ちょっとドキッとしてしまった、ビビりな私(笑)。

 そして、視界には人影が!

 人がいるのかと思ったらマネキン……。無人だからさみしくならないようにというお店側の配慮でしょうか(笑)。

「秘密のさくらちゃん」武蔵村山店店内②
写真手前と奥にマスク着用のマネキン(C)サイゾーウーマン

 少し奥に入ったところです。写真手前と奥にマネキンがいますよ。

その服捨てるのちょっと待った! リメイクしたらオンリーワンができました。
これぞネット通販にはない面白さ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

24h営業・無人の古着屋「秘密のさくらちゃん」に行ってみたら……リモート接客にびっくり! 面白いうえに心地よい店だったのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! スポットトレンドのニュースならサイゾーウーマンへ!