トレンド商品ガチレビュー

24h営業・無人の古着屋「秘密のさくらちゃん」に行ってみたら……リモート接客にびっくり! 面白いうえに心地よい店だった

2021/12/04 13:30
satomi(ライター)

お会計は券売機! PayPayもOK

「秘密のさくらちゃん」販売機
「秘密のさくらちゃん」販売機(C)サイゾーウーマン

 商品を決めたら「AIブッダさん」へ。金額を券売機に入れて購入します。

 レジ袋は別売り、ハンガーは下に戻してお会計終了です。簡単!

 この間もリモートで店員さんが見守ってくれているので、不明な点はすぐに聞けるのも良かったです。

店舗によっては「衣類回収ボックス」に持ち込み可能

「秘密のさくらちゃん」外観の様子
「秘密のさくらちゃん」外観の様子(C)サイゾーウーマン

 完全無人で24時間営業の非接触型古着屋は、誰しもがわかりやすい工夫がされた、ふらっと立ち寄りたくなるゆるさが心地よい店舗でした!

 お客さんは近隣のおじいちゃんおばあちゃんから、お母さん方、外国の方もいらっしゃるとのこと。店員さんが不在でも、商品はきちんと並べられ清潔でした!

 店舗によっては「回収ボックス」が設置されているので、不要なバッグや衣類等は持ち込み可能です。回収した衣類等は海外へも送られているそうですよ。

 ちなみに、こちらが今回の購入品です。古着屋さんというだけでも、掘り出し物に巡り合えそうでワクワクするのに、「秘密のさくらちゃん」はプラスアルファの面白さもあったお店でした。

「秘密のさくらちゃん」購入品
「秘密のさくらちゃん」購入品(C)サイゾーウーマン

 気になる方は、ぜひお店を調べてみてくださいね!

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2021/12/04 13:30
その服捨てるのちょっと待った! リメイクしたらオンリーワンができました。
これぞネット通販にはない面白さ!