[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KinKi Kids・堂本光一、冠番組のスタッフにダメ出し! “ドッキリ企画”が「フジテレビとは思えないクオリティ」だった!?

2021/11/08 14:59
サイゾーウーマン編集部
KinKi Kids・堂本光一、冠番組のスタッフにダメ出し! ドッキリ企画が「フジテレビとは思えないクオリティ」だった!?の画像1
お昼の番組っぽさはあったけど……

 KinKi Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)。11月6日放送回に、お笑い芸人のケンドーコバヤシとタレントのみちょぱ(池田美優)がゲスト出演し、新企画「街かど質問大賞」が行われた。

 このコーナーは、街ゆく人が抱いている疑問を番組が代わりに大調査するというもの。「10年前と比べて夏はどれぐらい暑くなった?」「なんでアイスは賞味期限がないの?」などの質問が紹介される中、注目されたのはアーティストに向けた「ドームの天井席って本当に(ステージから)見えてますか?」というものだった。

 ドームでの公演経験があるKinKi Kidsが答えることとなったが、堂本光一は「はい! 見えておりません!」とキッパリ。堂本剛も「視力がめちゃくちゃ良くないと(見えない)物理的に。質問する前に物理的に考えて!」とチクリ。

 また、ゲストのみちょぱからは「バスタオルって何回使ったら洗う?」との質問が。光一は「1回です」と即答し、剛も1回で洗濯すると明かした上で、その理由を2人とも「すぐ菌が繁殖するから」と説明。一方、ケンドーコバヤシが「3日に1回ぐらい」だと言うと、剛は「(菌が繁殖するのは)すぐですって!」と、その頻度にありえないという表情をする場面も。ケンドーコバヤシが「最も体がキレイな時に拭いているんですよ?」と反論するも「それ昔、中居(正広)くんが言ってた」(光一)「同じこと言った」(剛)とツッコミ。

 洗面所のハンドタオルを洗う頻度にまで話が及び、ヒートアップする中、光一はおもむろにピンマイクを外して「争っといて! ちょっとトイレ行ってくる」「コーヒーを飲みすぎた」と言いながら、スタジオを抜け出す展開に。光一の自由な行動に、みちょぱは「ウソ!?」と驚いていた。

 また、ピアニスト兼YouTuberのハラミちゃんに「どうしたらピアノがうまくなれますか?」と質問した小学3年生の女の子に、本人登場のドッキリを仕掛けるVTRでは、剛は「なんか番組が変わってきてるな……」と笑いながらポツリ。

 ピアノとパーテーションが置かれたスタジオで女の子がインタビューを受ける中、後ろからハラミちゃんが登場して、ピアノで「鬼滅の刃メドレー」を披露。驚いて固まってしまった女の子だったが、最後にハラミちゃんとお気に入りの曲で連弾すると「涙が出そうなくらいうれしかった」と感激していた。

 このドッキリVTRを見て、光一は「(VTRの)振り幅広いなー」と言いつつも、「ただ、ドッキリに関しては、ドッキリ班に習ってきてください。同じフジテレビとは思えない、クオリティが!」と、『ブンブブーン』スタッフの雑なドッキリ企画にダメ出しをしたのだった。

 この放送にネット上では、「質問コーナー、全部面白かった」といった意見がある一方で、「新企画、KinKi Kidsが置き去りにされてる感あってあんまり良くなかった」「街角質問はかわいかったけど、キンキじゃなきゃできない番組にしてほしいな」などと不満の声も見受けられ、賛否両論の新企画となったようだ。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/11/08 14:59
KinKi Kids/アン/ペア(通常盤/CD)
もしかして、視聴率ヤバいの?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

KinKi Kids・堂本光一、冠番組のスタッフにダメ出し! “ドッキリ企画”が「フジテレビとは思えないクオリティ」だった!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズKinKi Kids堂本光一のニュースならサイゾーウーマンへ!