トレンド商品ガチレビュー

無印良品では売り切れ続出、コオロギ食品3つを食べ比べレビュー! 「お菓子で出されたら怒るレベル」の一品も……

2021/10/31 18:00
satomi(ライター)

乾燥コオロギがびっしり詰まってる!!!

追いコオロギ!!(C)サイゾーウーマン
追いコオロギ!!!(C)サイゾーウーマン

 はい! コオロギさんの登場です!

 この袋には、乾燥コオロギがびっしり詰まっていました!

 こちらの「追いコオロギ」は、コオロギうどんのトッピング的なもので、コオロギの姿を残したものも食べたいという人向けの商品のようです。

追いコオロギのせてみた!(C)サイゾーウーマン
追いコオロギのせてみた!(C)サイゾーウーマン

 味は……苦いような、なんとも言えない初めての味でした。この味がクセになる人もいるのでしょうか。私はないほうが食べやすかったですし……ないほうがおいしかったですね。

昆虫食は今後さらに進化するはず!

 今回はじめて昆虫食を食べてたのですが、正直、思ったよりも昆虫でした(笑)。

 しかし、昆虫食を開発している企業さんも、良い意味で昆虫であることを意識させるよう作っている部分もある気がします。

 今後は、昆虫食が当たり前にスーパーに並んでいる日がくるかもしれませんね。気になる方は、ぜひこのレビュー参考にお試しを!

satomi(ライター)

satomi(ライター)

動物好き。動物動画に癒やされる日々です。長所は好奇心旺盛なところで、短所は飽きっぽいところ……。最近の付録のクオリティには正直ビックリしています!

最終更新:2021/10/31 18:00
昆虫食を味わう 昆虫食業界初のカップうどん コオロギうどん 120g 熱湯そそいでレンジで4分 こだわりのオリジナル麺 約100匹分のコオロギを配合 姿なし
1羽だけ目をつぶって食べてみたいかも