トレンド商品ガチレビュー

無印良品では売り切れ続出、コオロギ食品3つを食べ比べレビュー! 「お菓子で出されたら怒るレベル」の一品も……

2021/10/31 18:00
satomi(ライター)

スーパーコオロギおつまみせんべい七味しょうゆ 920円

スーパーコオロギおつまみせんべい七味しょうゆ(C)サイゾーウーマン
スーパーコオロギおつまみせんべい七味しょうゆ(C)サイゾーウーマン

 続いて試したのは「スーパーコオロギおつまみせんべい七味しょうゆ」(920円)。

 こちらは封を開けた時の気になるニオイはありませんでした。パッケージには、“認定 ビールに合う虫”の文字! 「おつまみせんべい」という商品名ですし、ちょっと高価なので味にも期待しちゃっています(笑)!

コオロギおつまみせんべい 食べてみた!(C)サイゾーウーマン
コオロギおつまみせんべい 食べてみた!(C)サイゾーウーマン

 見た目もニオイも普通のおせんべいです。なにも知らされずに出されたら、違和感なく口に運ぶでしょう。

 おせんべいの表面にある、黒い小さなつぶつぶは七味だと思われるので安心してくださいね(笑)。

コオロギおつまみせんべいの中身はこちら!(C)サイゾーウーマン
コオロギおつまみせんべいの中身はこちら!(C)サイゾーウーマン

 いざ実食! 

 これはおいしーー! ちょっとピリ辛で大人のおやつにピッタリ♪ ボリボリ食べてもずっとおいしい! 

 香り   :★★★☆☆
 味わい  :★★★★☆
 食べやすさ:★★★★☆

 今回は「七味しょうゆ」味にしましたが、「黒胡麻しょうゆ」もありましたよ。とても食べやすいので、昆虫食を食べる、最初の1歩に良いかもしれません!

昆虫食を味わう 昆虫食業界初のカップうどん コオロギうどん 120g 熱湯そそいでレンジで4分 こだわりのオリジナル麺 約100匹分のコオロギを配合 姿なし
1羽だけ目をつぶって食べてみたいかも