[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、『VS魂』主題歌制作で風間俊介に「調子に乗らないで」! ジャニーズJr.の美 少年・浮所ファンからは「複雑」な声も

2021/10/22 15:27
福田マリ(ふくだ・まり)
配信リリースするの!?

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)が10月21日に放送され、番組終盤で相葉がレギュラー出演者たちに“新プロジェクト”をサプライズ発表した。

 番組収録後、相葉によってスタジオに残された風間俊介、ジャニーズWEST・藤井流星、Sexy Zone・佐藤勝利、King&Prince・岸優太、ジャニーズJr.内ユニット・美 少年の浮所飛貴ら魂メンバー5人。浮所が「めっちゃ真面目なテンションじゃないですか……」と気にする中、相葉は「大事な報告があるから」と切り出し、「怖い、怖い!」「何も聞かされてない」と一同は騒然。

 そんなメンバーの不安をさらに煽るように、相葉は「『VS魂』始まって、どれくらた経つかな? なんか足んないなと思って」とコメント。「ホームルームでも話したよね? これからやりたいこと」と、9月9日放送の学校を貸し切って行われた対決後に6人で開催した“ホームルーム”での一幕を振り返った。

 その模様は10月7日にオンエアされており、“学級委員長”役の岸が「今後やってみたいこと」をメンバーに募ると、相葉は「主題歌。このメンバーで『FNS歌謡祭』に出よう」と提案していたのだ。その後、相葉はスタッフと本格的にプロジェクトを始動させていたようで、今回あらためて魂メンバーに「主題歌を作ります!」と発表。

 まさかのサプライズに、浮所は「やったー!」とイスから飛び上がって大喜び。ほかのメンバーたちも「まじ?」「番組の?」と戸惑いを見せつつも、笑顔を浮かべていたが、唯一苦笑いで固まっていたのが風間。「ただの軽口かと思ってたら……」と、相葉の提案を本気にしていなかったようだ。また、目元をゴシゴシ拭いていたため、ほかのメンバーからは「泣いてる!? 風間くんが泣いてる!」とからかわれる場面も。

 しかし風間は、「いや、泣いてるっていうか……」と笑って否定しつつ、「不慣れなことがやってきたなと思って」とポツリ。「ここにきて俺、CDデビューなの!?」と困惑していると、相葉はすかさず「いやいや、調子に乗らないで! CDは出さないから!」とツッコんでいた。

前橋ヴィジュアル系(Blu?ray)
かざぽんの歌声、楽しみ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、『VS魂』主題歌制作で風間俊介に「調子に乗らないで」! ジャニーズJr.の美 少年・浮所ファンからは「複雑」な声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!