【あのツイッターレシピ、やってみました】

サッポロ一番のバズレシピ【ラー飯】作ってみたら、想像超えるウマさだった!! 絶妙すぎる味付けにハマる、ガッツリいける!

2021/10/23 20:00
アウちゃん(ライター)

ラーメンについていた付属のスープを一緒に炒める

 炒めた豚肉に、砕いたラーメンを入れて、水150cc加えたら蓋をして2分待ちます。

(C)サイゾーウーマン

 2分経過し水分が飛んだか確認。大丈夫そうだったのでご飯200gと、ラーメンについていた付属のスープ(3種類)を一緒に炒めました。

ご飯を入れて炒める(C)サイゾーウーマン

  そして「卵入れ蓋をし半熟に」をやりたかったのですが、待てど暮らせどなかなか卵が半熟というか白っぽくならない! 焦げそうやけど混ぜたら卵潰れるし、「どうしよ……」となっていました。

 「あ〜!! これ以上待ったらお焦げを通り越して完全に焦げそうや!」とギリギリ、卵が半熟になりだしたかなぁで、仕上げのネギをトッピング。

卵が固まりつつあるとき(C)サイゾーウーマン

 完成! 焦げてないのか? 結構長い時間(弱火で5分くらい)、卵が半熟になるのを待っていたので、底が焦げていないかとっても心配でした。しかし! 完成した「ラー飯」は卵も半熟、砕いたラーメンとご飯が軽く「お焦げ」状態。勝利の予感……。

ウマくて、速攻できる! バズレシピ もっと!太らないおかず編
サッポロ一番の「ごま味しょうゆラーメン」を探すべし!