[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀の弟、写真集発売で「撮影会」「お渡し会」も実施!? 「兄のファンを相手に商売?」「勘違いしすぎ」とジャニーズファン騒然

2021/08/22 08:00
サイゾーウーマン編集部

突然の芸能界進出に「どう考えても“平野の弟”としか見られない」「勘違いしすぎだし、イタすぎ」

「莉玖氏のブランドを支持するファンは多く、インスタグラムなどにも応援メッセージが数多く寄せられています。もちろん、“平野紫耀の弟”とは打ち出していませんが、今回のスタイル&フォトブック制作のニュースを受けて、一部ジャニーズファンは『平野くんにこんな弟がいたとは知らなかった。似てるし、イケメンだね』『紫耀くんの弟、スタイルブック発売するんだ。カッコいい』『平野の弟が「JUNON」に出るまで成り上がってるのは面白い』と、食いついていました。とはいえ、突然の芸能界進出に対しては『平野の弟さん、想像以上のスピードで本格的に表舞台に出てきたな……。ソワソワする』『お兄さんにあこがれてるのかな? どう考えても“平野の弟”としか見られないよね。兄のファンを相手に商売することを望んでるのかな』『平野の弟、さすがに勘違いしすぎだし、イタすぎでは? 兄にぶら下がって満足?』と、否定的な声も出ています」(同)

 ちなみに、莉玖氏とタッグを組む主婦と生活社といえば、週刊誌「週刊女性」の出版社だ。同誌はかつて「ジャニーズの天敵」と言われ、ジャニーズ関連のイベントなどへの取材も出入り禁止となっていた。

「しかし、今年3月発売のジャニーズオフィシャルカレンダー『ジャニーズWEST 2021.4-2022.3』は主婦と生活社から発売され、『ついに雪解けか』と業界内でも騒ぎになりました。ただ今回、莉玖氏のページを割いた『JUNON』には、長らくジャニーズタレントは出ていません。例えば、10月号もDa-iCE、JO1、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEといったジャニーズ以外のボーイズグループが載っていて、元SMAP・稲垣吾郎も登場しています。近年は和解した印象こそあるものの、まだジャニーズとは溝がある主婦と生活社と、平野の弟が一緒に仕事をすることになったわけです。おそらく、今回のスタイル&フォトブックは莉玖氏サイドが積極的に働きかけたというよりも、出版社側から目をつけてオファーしたのでしょう」(同)

 発売に向けて、今後はどんなメディアに露出していくのだろうか?

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/22 08:00
【先着特典】恋降る月夜に君想ふ (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A6ステッカーシート+A4クリアポスター+バンダナ)
ジュリー、黙認?
アクセスランキング