[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、夏休みの自由研究は「一回も作ったことない」? 「どこぞの平野くんのように……」宿題事情を回顧

2021/07/26 14:44
華山いの(はなやま・いの)
こんな少年たちが同級生だったらもう……

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。7月22日放送回では、夏休みの思い出について永瀬が語った。

 今年は22日から本格的な夏休みに入る学校が多いことから、「夏休みの頃の少年時代の永瀬廉は、最初と最後に宿題やってましたね、結構。中盤は遊んで」と自身の夏を回顧。過去に平野紫耀が、「小学校1年生から高校3年生まで夏休みの宿題(出てたけど)1回もやったことない」と堂々と語っていたことから、「どこぞの平野くんのように宿題を全くやってないって感じではなかったです、僕は」と振り返り、「ただ自由研究は自分で1回も作ったことはない。だから、父親の自由研究になってましたよね、ほぼ」と告白し、工作系が苦手な少年だったようだ。

 その後は、永瀬が女子の気持ちを理解しているかを調査する「王国リサーチ・女子の気持ち分かります?」のコーナーが行われ、「恋人と理想のおうちデート」のベスト3を予想することに。永瀬は「映画とか、動画配信サービスを見るのは絶対上位に入ってる」と予想し、ほかにも「お料理デート」「一緒にお風呂入るデート」「まったりデート」「ベランダデート」「ゲームデート」などを挙げ、そこから上位に入るデートを絞っていく戦法に。

 永瀬が1位に予想したのは「映画」で、2位はゲーム好きを公言している自分のファンからの投票が多いと考えてゲームデートに。そして3位が、家でゆったりと過ごす「まったりデート」と予想した。

 その結果、1位~3位まですべて的中で、永瀬は「すごくない? 最高!」「いや、完璧でしたね!」と大喜び。ちなみに、ゲーム好きの永瀬は「いいよね、ゲーム。俺もパーティ系のゲームしたいもん、恋人と。あと戦う大乱闘系。いいよね~」と願望を明かし、「まったりデート」についても「特別なことしなくてもいいんですよ。俺もゆるりが一番好きかなぁ」と語っていた。

 そのほか、ランク外では「2人で料理する」という理想のデート内容も届いたが、これには「あれでしょ? 途中で(男が料理に)飽きて結局女性が一人で作って。で、彼氏が(彼女の)後ろに行って抱きついて『まだできないの~?』ってことをやってるんでしょ?」と妄想を膨らませる場面も。

 さらに少数派として「ベランピング」が理想との声が届くと、「いいね。なんかベランダをオシャレにして、そこでご飯食べるの」と賛同。永瀬は、散歩中に立ち並んでいるマンションを見上げるのが好きなようで、「夜ね、散歩してマンション見てたら、ベランダに丸いテーブル置いて真ん中にキャンドル炊いて、おじいちゃんとおばあちゃんが2人で食べてた」と実際にベランピングをしている人を見たことがあると回想。「めっちゃいいなぁ! って思ったよね。俺もそういうひいにして過ごしたい」と理想を語っていたのだった。

 この放送にファンからは「どこぞの平野くんって、一人しか浮かばないよね(笑)」「どこぞの平野くん、って言葉(笑)。 いまさらながらじわじわきて笑い止まんない」などの声が続出。さらに、「自分のファンが多いからゲームは入ってるだろうと考える廉くんさすが!」「おたくの心理をよくわかってらっしゃる(笑)」と言った声のほか、「恋人とゲームじゃなくて、玉さんとして!!」と、ゲームをするなら先輩でゲーム友達のKis-My-Ft2・玉森裕太としてほしいとの声も上がっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/07/26 14:44
Re:Sense (通常盤)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、夏休みの自由研究は「一回も作ったことない」? 「どこぞの平野くんのように……」宿題事情を回顧のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!