【あのツイッターレシピ、やってみました】

ケンタッキー【バジルアボカドチキンライス】、期待してごめんなさい! ケンタの香りが全部消えた……意外な組み合わせの悲しい結末

2021/08/21 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

そこそこ嫌な予感が強くなっていく

 炊飯器に米を入れて2合の目盛りより2~3mm下まで水を注ぎ(A)を加えてひと混ぜする。

 (A)とはバジルソース(パスタ用)と塩・ひとつまみなのですが、すごい色になってしまった。自分の中で、そこそこ嫌な予感が強くなっていくのがわかります。さらにオリジナルチキンをのせ、普通に炊きます。

嫌な予感がする色……(C)サイゾーウーマン

 アボカドは皮をむき、2cm角に切る。

アボカドをカット(C)サイゾーウーマン

 前回、フライドチキン炊き込みご飯を作った時は、ご飯を炊いてる最中から部屋中がケンタッキーフライドチキンの香りでいっぱいになり期待度が大だったのだ。しかし今回はどうだろう? なぜかフライドチキンの匂いがしない……。

 チキンは確かにおかまに入れたはずなのに……。まさか? ハーブは臭い消しにも効果があると聞いたことがあるが、もしかしてハーブ効果でケンタッキーの良さが消えてしまってるのか? と考えていたらご飯が炊き上がった。

ケンタの香りが殺されてる?(C)サイゾーウーマン

 お米が! 緑になってる。なんてことだ。

 炊きあがったので、チキンの骨を外して身をほぐしながら混ぜ合わせ、アボカドを加えてさっくりと混ぜて器に盛りました。おしゃれな組み合わせ♪ と喜んでもいられない、危険な匂いしかしない一品が出来上がってしまった!

完成!(C)サイゾーウーマン
ア・プティア バジルペースト 180g
まずはファミチキでトライしてみる?