【あのツイッターレシピ、やってみました】

ケンタッキー【バジルアボカドチキンライス】、期待してごめんなさい! ケンタの香りが全部消えた……意外な組み合わせの悲しい結末

2021/08/21 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

我が家では私以外誰も食べてくれなかった

 フライドチキンの匂いはあまりせず、ハーブの香りが完全に勝利してしまってるけど食べたら実は……♪ に期待して食べてみました!

チキンの味は……どこへ?(C)サイゾーウーマン

 バジルやハーブは好きですか? 個人的な意見が分かれそうですが、ハーブが好きな人ならたぶん「おいしい〜」と言うだろう。たぶんね。

 しかし、このレシピはあまりにもバジルの主張が強すぎてケンタッキーのフライドチキンの味がほとんどしない。

レベルが高い料理だった(C)サイゾーウーマン

 ケンタの香りをバジルが消してくれてると言ってもいいかもしれない。これ、公式レシピにあったアレンジレシピですよね? ケンタの良さが完全に消えてしまってるじゃないの。公式さんには申し訳ないのだが、このレシピはケンタのフライドチキンじゃなくてもよかったのではないだろうか。

 そして、アボカドの濃厚な味わいもほぼ感じない状態。ただバジルの香りのお米とケンタの胡椒の味が延々に続くという、無言の時間が続いてしまった……。前回作ったケンタッキー炊き込みご飯とは全く別物の【バジルアボカドチキンライス】。

 無類のハーブ好きなら作ってみても良いかもしれないが、我が家では私以外誰も食べてくれなかったことも報告しておこう。

【総評】
もう一度作りたい度:★☆☆☆☆(普通のケンタ炊き込みご飯がやっぱ最高!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆
子どもウケまたは夫ウケ:★☆☆☆☆(アボカドもケンタッキーも好きだがリピートはないかな……)

最終更新:2021/08/21 19:00
ア・プティア バジルペースト 180g
まずはファミチキでトライしてみる?