『家事ヤロウ!!!』【ケンタッキーフライドチキン炊き込みご飯】、このうまさ誰が考えたの!? 「ケンタの正しい食べ方」の概念が変わるぞ!

2020/12/16 18:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【フライドチキン炊き込みご飯】『家事ヤロウ!!!』

 

この投稿をInstagramで見る

 

家事ヤロウ(公式)(@kajiyarou)がシェアした投稿

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で、ケンタッキーフライドチキンを炊き込みご飯にするという興味深いレシピを公開していた。炊飯器に米と醤油と塩胡椒、ケンタッキーを入れて炊くだけだという。「多分ダマサレタ……」と思いながら半信半疑で作ってみたが、5歳の子どもも旦那も私自身もご飯のかき込みが止まらない。まさに「どこ食べてもケンタッキーやん!」状態で、一瞬で炊飯器のご飯がなくなった! 

 このレシピにハマって、炊き込みご飯のためにケンタッキーに走り込む人も増えるのでは!? と思うほど衝撃的なおいしさだったので鼻息荒くレポしていきます。

 料理手順はこちら。

1)炊飯器にお米・水(2合分)しょう油(大さじ1)塩こしょう(少々)を入れて混ぜる
2)ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンを3ピースのせて炊く
3)炊きあがったら、混ぜながらチキンをほぐして完成!
★お好みで和風だしをかけて、小ネギ・ワサビをトッピングすればフライドチキンお茶漬けに変身!

(『家事ヤロウ!!!』公式インスタグラムより引用)

 実際に作ってみましょう!

 1年ぶりくらいにケンタッキーフライドチキンを買ってきました。昔と比べてちょっと大きくなったのような? 結構なボリュームです。

ケンタッキーを買ってきた(C)サイゾーウーマン
ケンタッキー流部下の動かし方
やります! 作ります!