【あのツイッターレシピ、やってみました】

ケンタッキー【バジルアボカドチキンライス】、期待してごめんなさい! ケンタの香りが全部消えた……意外な組み合わせの悲しい結末

2021/08/21 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:ケンタッキー公式【バジルアボカドチキンライス】

ケンタッキーフライドチキン公式サイトより

 「ツイッターレシピやってみました」の連載をさせていただいて、強く記憶に残ってる神レシピの中の一つにケンタッキーフライドチキンの炊き込みご飯がある。もう強烈なインパクトでそのうまさに絶叫した一品だ。さて、今晩は久しぶりにあのレシピを作ろうか、とケンタッキーの公式ホームページを開いてみると、ケンタッキーのアレンジレシピがバラエティー豊富になり、以前より増えているではないか。

 そんな中、【バジルアボカドチキンライス】をみつけた。前回作ってみたフライドチキンの炊き込みご飯と作り方は変わらないようだが、バジルとアボカドの材料をプラスして、なにやらおしゃれになってる感じ。バジルとかハーブとかってなんかこう……おしゃれなのかもしれないけど、個人的にはあまりおいしくないようなイメージがあったが、そこはケンタッキーフライドチキン! 大丈夫……よね? 

 早速作ってみたら……「そうよね。そうなるよね」。うっすら気がついていたが悪い予感は見事に当たってしまったので、少し悲しめにレポしていきます!

 材料はこちら。

・オリジナルチキン 2ピース
・米 2合
・アボカド 1個

A・バジルソース(パスタ用) 大さじ4 ・塩 ひとつまみ

 料理手順はこちら

1)炊飯器に米を入れて2合の目盛りより2~3mm下まで水を注ぎ、Aを加えてひと混ぜする。オリジナルチキンをのせ、普通に炊く。
2) アボカドは皮をむき、2cm角に切る。
3)炊きあがったらチキンの骨を外して身をほぐしながら混ぜ合わせ、アボカドを加えてさっくりと混ぜる。器に盛る

 実際に作ってみましょう!

 米以外の材料を用意しました。バジルソース(パスタ用)がわからなくてスーパーをさまよい結局、キューピーのものを購入しました。

バジルソースはこれでよかったのだろうか(C)サイゾーウーマン
ア・プティア バジルペースト 180g
まずはファミチキでトライしてみる?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

ケンタッキー【バジルアボカドチキンライス】、期待してごめんなさい! ケンタの香りが全部消えた……意外な組み合わせの悲しい結末のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!