【あのツイッターレシピ、やってみました】

『ワイドナショー』絶賛【クーリッシュうまい棒】、作ってみた! 松本人志「うまさのハードルが下がってる」発言に納得の結果に!?

2021/08/07 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【クーリッシュうまい棒】

 うまい棒の穴にアイスのクーリッシュを入れて食べるとおいしい! と以前からツイッターで話題になっていたが、さすがに少し無理があるのではないだろうか。そう思っていたが、レシピ考案者であるアイス研究家・シズリーナ荒井さんが『ワイドナショー』へゲスト出演していた際に【クーリッシュうまい棒】を紹介していた。

 スタジオの芸能人が声を揃えて「おいしい!」という中で、松本人志さんが「まずさになれてきた。うまさのハードルがメチャクチャ下がっている」と辛口コメントを発したのを見過ごさなかった私。早速、本当においしいのか? 誇張はないのだろうか? 確かめるべくうまい棒を買いにスーパーへ走っていた。

 料理手順はこれだけ。

1)うまい棒の穴にクーリッシュを入れる。

 実際に作ってみましょう!

 材料はうまい棒とクーリッシュです。今回は6種類のうまい棒を用意しました。

材料こちら(C)サイゾーウーマン

 左から、やきとり、テリヤキバーガー、コーンポタージュ、めんたい味、シュガーラスク味、チーズ味です。

6種類(C)サイゾーウーマン

 それぞれのうまい棒の穴に溶けかけのクーリッシュを流し込みました。なぜか一番右の(シュガーラスク)だけ穴が空いてないというハプニングもありましたが、そこは上乗せで乗り切りましょう。

完成……(C)サイゾーウーマン
うまい棒&プレミアムうまい棒 18種類計36本セット
食べてみたくなってる自分がいる

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

『ワイドナショー』絶賛【クーリッシュうまい棒】、作ってみた! 松本人志「うまさのハードルが下がってる」発言に納得の結果に!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!