[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・神山智洋、料理対決で「負けたくない」発言にファン感動! “予行演習”する真面目さにも称賛の声

2021/08/18 15:31
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWEST・神山智洋、料理対決で「負けたくない」発言にファン感動! 予行演習する真面目さにも称賛の声の画像1
フルコースを作り上げた神山さん

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。8月17日の放送回では、特別企画「真夏のキャンプ検定」の後半が行われた。

 前回に引き続き、キャンプ場で“パパ力”を競う対決企画を実施。ジャニーズWESTメンバーがテーマごとに入れ替わりで挑戦したほか、タレントのユージ、ピン芸人のあばれる君、野性爆弾のくっきー!、元プロ野球選手のラミレスが参戦。この日は「キャンプ飯」「フォークダンス」をテーマに対決し、審査員をタレントの千秋と北斗晶が務めた。

 「キャンプ飯」検定にジャニーズWESTから挑戦したのは濵田崇裕と、料理上手であることから「WESTのオカン」と呼ばれている神山智洋。1週間前、本人に対決テーマが伝えられた際、料理時間に“火おこし”が含まれることを知った神山は、その後、個人的に場所を借り、火おこしの練習をしたという。

 そんな気合十分の神山だけに、本番では着火剤代わりとなる薪が燃えやすくなるよう、木の皮を削ったり、切れ目を入れたりと、予習の成果を発揮。「負けたくないんすよね、俺らの番組なんで。俺らが1位をとらなきゃダメでしょ!」と決意を明かしていた。

 しかし、ここまでは良かったものの、練習ではライターを使っていたため、初めて触ったという“ファイヤースターター”では火を着けることができず……。火を起こせないまま、40分の制限時間のうち20分が経過してしまったため、結局、その場にいた“キャンプの達人”に着火してもらい、ようやく調理開始。

 神山は「(キャンプ飯は)肉とか多いんですけど、バランスよく食べないとダメなんで」と、1品目として生ハムのサラダを調理。次に、蒸したじゃがいもとアボカド、ベーコンをオリーブオイルで炒め、塩コショウとマヨネーズで味付けしたポテトサラダを完成させた。

 さらに、「デザートは外されへん」と、メスティンにホットケーキミックスとバナナ、チョコチップを入れ、チョコバナナケーキの調理を開始。だが、フタをして焼き始めようとしたところで制限時間がきてしまい、“メインの肉料理がない”という事態になってしまった。

 ここで用意していたステーキ肉を取り出した神山は、「最後までやりたいですね」と減点覚悟で料理を続行し、最終的に4品を完成。審査員による試食審査では、味のクオリティの高さが評価されたが、時間オーバーで減点となり、6人中5位と残念な結果に終わった。

 そんな神山に、ネット上では「ちゃんと健康を考えてサラダを作るところがオカン!」「『負けたくないんすよね、俺らの番組なんで』の一言に感動した」「神ちゃんのキャンプ飯、ポテサラがめちゃくちゃおいしそう!」「火起こしの予行演習してくる真面目な神ちゃん、エラすぎ」などと、称賛が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/08/18 15:31
ジャニーズ WEST LIVE TOUR 2019 WESTV!(Blu-ray 通常仕様)【Blu-ray】
キャンプ企画のルール厳しすぎない!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・神山智洋、料理対決で「負けたくない」発言にファン感動! “予行演習”する真面目さにも称賛の声のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズwest神山智洋のニュースならサイゾーウーマンへ!