[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・向井康二、ジャニーズ舞台“見学”で物議醸す! 後ろを振り返るファンに公式Twitterが「前を向いて」と注意喚起

2021/08/18 08:00
サイゾーウーマン編集部
Snow Man・向井康二、ジャニーズ舞台見学で物議醸す! 後ろを振り返るファンに公式Twitterが「前を向いて」と注意喚起の画像1
「るたこじのいい話」で終わらせたかったのに!

 8月上旬に開幕した大阪公演に続いて、11日から東京・博品館劇場で始まった舞台『コムサdeマンボ!』。ジャニーズ事務所所属の俳優・室龍太が主演を務め、関西ジャニーズJr.の古謝那伊留も出演している作品で、15日の夜公演は、Snow Man・向井康二が観劇していたとネット上で話題になった。しかし、同日に舞台の運営側がSNSを通じて来場者へある“お願い”をしたことがきっかけで、ファンの間で物議を醸すこととなった。

 室は今年4月に関西Jr.を卒業し、ジャニーズ所属の俳優として再スタート。一方、向井は2019年1月にSnow Manに加入する前に関西Jr.として、室と共に切磋琢磨しながら活動していた。かつての仲間だった室と古謝の出演舞台に駆けつけた向井の姿は、来場者にも目撃されていたようだ。

「劇場にいたファンのレポートによれば、舞台の終盤で室がダイアン・津田篤宏のネタ『ゴイゴイスー』のポーズを決めたほか、古謝が向井の定番ネタ『もみあげ手裏剣』を見せ、観客にアピールしていたといいます。『ゴイゴイスー』といえば、実は向井の“十八番”。津田の許可を得て、自身のネタとしてよく披露しているんです。これを見て、向井が見に来ていることに気づいたジャニーズファンは、後ろの客席を向いて彼を探していたようで、室は『誰を見に来たん!?』などと、拗ねていたそうです」(ジャニーズに詳しい記者)

 終演後の同日午後8時台、『コムサdeマンボ!』の公式Twitterアカウントは「室座長がいじけるので、最後まで前を向かい、じゃなかった向いたままでお願いします」と、“むかい”の文字を交えてツイート。Snow Manを表したのか、雪だるまの絵文字も添えられていた。

 深刻な文章ではなかったため、ネット上には「お客さんが康二くんに注目しちゃって、拗ねる龍太くんかわいい!」「向井くんにも優しいスタッフさん、ありがとうございます」といった声もあったものの、「演出とは関係なく、上演中に後ろを振り返るのはマナーが悪い」「ファンが客席ばかり見るようになったら、康二くんも見学に行けなくなりそう」「やんわりした注意喚起だけど、ほかの出演者にも失礼だから後ろ向くのはやめて」などと、問題視するファンからは苦言が漏れた。

関西ジャニーズJr.カレンダー2021.4-2022.3
「やんわり」で済んでるうちに直そうね……

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Snow Man・向井康二、ジャニーズ舞台“見学”で物議醸す! 後ろを振り返るファンに公式Twitterが「前を向いて」と注意喚起のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.Snow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!