【あのツイッターレシピ、やってみました】

【雪見カレーヌードル】、まずいと思うでしょ? 作ってみたら、うまさ100点! おしゃれな専門店に出てきそうな上機嫌レシピ

2021/07/31 19:00
アウちゃん(ライター)

みなさん「いや、まずいと思う」と想像するでしょう

 めちゃくちゃクリーミーなカレーヌードルができてしまった……。私は、開けてはいけない扉を開けてしまったのではないでしょうか。

【雪見カレーヌードル】、まずいと思うでしょ? 作ってみたら、うまさ100点! おしゃれな専門店に出てきそうな上機嫌レシピの画像6
アイスが溶けて……こんなことに(C)サイゾーウーマン

 ちょっとクリーミーすぎやしないだろうか? 雪見効果で若干ぬるくなったカレーヌードルを食べてみました。

【雪見カレーヌードル】、まずいと思うでしょ? 作ってみたら、うまさ100点! おしゃれな専門店に出てきそうな上機嫌レシピの画像7
餅がトロリと麺にからむ(C)サイゾーウーマン

 子ども用カレー(甘口)にスパイスが加わった感じがする。甘すぎないので想像していた以上においしいかもしれない。

 しかも雪見だいふくの餅部分はほぼ溶けてトロリとカレーヌードルの麺に絡んで美味だ〜。

【雪見カレーヌードル】、まずいと思うでしょ? 作ってみたら、うまさ100点! おしゃれな専門店に出てきそうな上機嫌レシピの画像8
うまさ100点(C)サイゾーウーマン

 食べる前はみなさん想像するでしょう。「いや、まずいと思う」と……。私も正直、おいしくはないだろうけど合わなくもなくない? という気持ちで作ってみましたが、お世辞はなしで「おいしい♪」と上機嫌になりました。フルーティーなマイルドカレーになっていて、イメージ的に小学生や中学生くらいの子どもがハマってしまうような、カレースイーツ系の味がした。

 待てよ? カレースイーツってなんだ? そんなのあるのかどうかわかりませんが、少し想像を超えるマイルドな甘みの中に、カレーヌードル独自のスパイスはそのままに生きてるので、ちょっとおしゃれなカレー専門店で出てきそうな味でした。

 ちなみに私はカレーヌードルを半分まで食べた時点で、「追い雪見だいふく」をして、全部で2個の雪見だいふくを入れたわけですが、それはそれはスパイス入りの甘口濃厚カレーヌードルができて、うまさ100点だったこともお伝えしておきます!

【総評】

もう一度作りたい度:★★★★★(うまいものはカロリー高め。気にしない事!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子供ウケまたは夫ウケ:★★★★☆(スイーツ好きな男子にも大受けするのでは?)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/07/31 21:22
日清 あっさりおいしい おだしがおいしい カップヌードル 5種類各4 1箱:20食入り (カップヌードル・カップヌードル シーフード・カップ
一口だけ食べてみたい