【あのツイッターレシピ、やってみました】

【雪見カレーヌードル】、まずいと思うでしょ? 作ってみたら、うまさ100点! おしゃれな専門店に出てきそうな上機嫌レシピ

2021/07/31 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【雪見カレーヌードル】

 もう、ずいぶん前になる。あれは2020年だったか、テレビ番組『マツコの知らない世界』(TBS系)の「アイスの世界」に、アイス研究科のシズリーナさんこと荒井健治さんが登場しており、私はその内容に釘付けになった。シズリーナ荒井さんが言うには「アイスはドロドロ寸前が一番うまい」そうな。その時はヘェ〜と見ていた筆者だが、先日ツイッターで偶然見つけたのが、荒井さん考案の【雪見カレーヌードル】。

 カップラーメンのカレーヌードルに雪見だいふくを丸ごと入れて溶かして食べるそうだ! すぐにできるし、騙されたと思って作ってみたら、こうなるよね。想像していた味を上回ったもんね! ということで、実食過程をレポしていきます。

 料理手順はこちら

1)「カップヌードル カレー」のカップの中に、「雪見だいふく」を一つ入れ、熱湯を少なめに注ぎ入れます。お湯の量は、カップの内側の線から5ミリ下回る程度にしてください。
2)3分後にカップのフタを外し、下の方から“よ~くかき混ぜて”食します。
(レシピはシズリーナ荒井氏
公式Twitter

 実際に作ってみましょう!

 材料を2つ用意しました。カレーヌードルの後に雪見だいふくを食べたい気分になるのをグッとこらえて作ります。

【雪見カレーヌードル】、まずいと思うでしょ? 作ってみたら、うまさ100点! おしゃれな専門店に出てきそうな上機嫌レシピの画像1
材料これだけ(C)サイゾーウーマン
日清 あっさりおいしい おだしがおいしい カップヌードル 5種類各4 1箱:20食入り (カップヌードル・カップヌードル シーフード・カップ
一口だけ食べてみたい