布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー・加工冷凍肉部門第2位「鶏屋さんのチキンカツ」は買い! 「しそ漬け梅肉」と合わせて“神レシピ”誕生

2021/07/29 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介! 

 夏も本番に差し掛かり、夏バテや熱中症が心配となるこの季節。布川家では「夏バテ、熱中症予防には梅干し!」と幼少のころから教わってきました。ということで、今回は「梅料理」特集! いつもは梅干しを買っていましたが、今回はちょっと趣向を変えて「しそ漬け梅肉」を購入。普通の梅干しとの違いにも注目です!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「しそ漬け梅肉 500g」360円

(C)布川隼汰

 梅干しをペースト化したもの。見た目はかなり赤っぽく、お祭りで売っているソースせんべいの梅ソースのような見た目です。しかし、味はしっかりとしそ漬け梅干しの味! ペースト状なので梅ソースやドレッシング、“梅肉挟み揚げ”などにも使いやすく、調理向きな一品。

2.業務スーパー「鶏屋さんのチキンカツ 1kg」460円

(C)布川隼汰

 このチキンカツ、近所の業務スーパーで「加工冷凍肉部門第2位」とあったので購入してみたら、めちゃくちゃおいしかった! 柔らかくてジューシーで「鶏屋さんの」と付くのも納得。ひとつずつが一口サイズなので、食べやすいです。

3.業務スーパー「銀の胡麻ドレッシング 1000ml」370円

(C)布川隼汰

 業スードレッシングの中で人気ナンバーワンドレッシングと言っても過言ではないこちら。まさかの梅ペーストと合わせているレシピを発見したので、早速試してみました。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー・加工冷凍肉部門第2位「鶏屋さんのチキンカツ」は買い! 「しそ漬け梅肉」と合わせて“神レシピ”誕生のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!