布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「黒胡椒ドレッシング」はなかなかのやり手! ハンバーグやうどんに“かけるだけ”で一品完成!!

2021/07/15 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介! 

 人気ドレッシングを数多く揃える業務スーパーですが、先日、ドレッシングを切らしたため、「何を買おうか」と楽しみにしながら店に足を運んだところ、定番ドレッシングたちが“ガラン”と品切れ状態に! 業者さんがまとめ買いしたものと思われますが、これも業スーならではの現象ですね。そんな状況で、いつもは手を出さない「黒胡椒ドレッシング」を購入したのですが、これがなかなかのやり手でした。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「黒胡椒ドレッシング 1,000ml」298円

(C)布川隼汰

 今回の主役。「黒胡椒」の名にふさわしく、舌にピリッとくる辛さが特徴的。こういうのって意外と名前だけで辛さは控えめだったりするのですが、これは結構、辛い! 胡椒好きにはうれしい長所です。ベースは玉ねぎドレッシングに近いので、万人に受け入れられそうな味です。

2.業務スーパー「焼上ミニハンバーグ 30g×30個」285円

(C)布川隼汰

 1個9円という安さと調理の手軽さで、最近の“ヘビロテ品”ランキング、堂々の1位。「あ、今日ハンバーグ食べたいな」と思ったら、3分で食卓にハンバーグを並べることができます。1個30gなので、お弁当への入れやすく、解凍もしやすい! 業スーには「冷凍焼上ハンバーグ」という通常サイズのハンバーグもありますが、作る量を調整したいときは「ミニ」がおすすめです。

3.業務スーパー「うどん 180g 」19円

(C)布川隼汰

 安定の業スー袋麺。すでに茹でてあるので、さっと茹でたらすぐに使えるのが魅力です。電子レンジでも調理可能。コシもなかなかありますが、讃岐うどんほどではないです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021
“かけるだけ”は強い

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「黒胡椒ドレッシング」はなかなかのやり手! ハンバーグやうどんに“かけるだけ”で一品完成!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL