布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー・加工冷凍肉部門第2位「鶏屋さんのチキンカツ」は買い! 「しそ漬け梅肉」と合わせて“神レシピ”誕生

2021/07/29 18:00
布川隼汰(俳優)

【梅チーズパスタ】

(C)布川隼汰

(材料)
パスタ……125g 22円
ナチュラルチーズ……30g 27円

●しそ漬け梅肉……大さじ1 18円
●だしの素……大さじ1/2 1円
●なめらかママソフト バター風味(マーガリン)……10g 3円

海苔……少々 2円
ごま……少々 1円

合計74円

1.パスタを標準時間茹でる。
2.茹でている間にナチュラルチーズをみじん切りし、●の材料とボウルで合わせておく。
3.パスタが茹で上がったらザルにあけ、よくお湯を切り、ボウルの調味料をしっかり絡める。
4.最後にごまと細切りにした海苔をかければ完成!

◎ワンポイント
・ママソフトはパスタを入れたら溶けるので調味料とうまく絡まなくても大丈夫です!
◎感想
 これは新しい扉を開けてしまった……! 酸味とコクのハーモニーがたまらない絶品和風パスタになりました。梅の酸っぱさだけで終わるのではなく、チーズとバターのまろやかさが包んでくれるので、味に深みがプラスされます。調理も混ぜるだけなので簡単!

【近況報告】

映像制作の撮影、編集、ライブ配信の事業もやっております。
映像のことでお困りの際はこちらまで!

布川隼汰(俳優)

布川隼汰(俳優)

1992年8月25日生まれ。15歳の時に『3年B組金八先生』(TBS系)でデビューし、以後、 舞台・映画などで主演を数々経験し、俳優としてのキャリアを重ねる。最近では情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)のレギュラーリポーターや、監督・ 脚本・編集・演技講師などマルチに活躍。特技は節約。

記事一覧

Twitter:@shunta22fukawa

Instagram:@shuntafukawa

最終更新:2021/07/29 18:00
家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
業スー行きたい