布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの新イチオシ品は「カクテキ」! ビールが欲しくなる“おつまみ”が秒でできる!

2021/07/08 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 業務スーパーのキムチは安くてウマい……というのは以前からお伝えしていますが、その隣に陳列されている「カクテキ」は? と、僕自身疑問に思っていたので購入してみることに。まずはそのまま食べてみると……お、おいしい!! と感動した勢いで3レシピ作っちゃいました。キムチの陰に隠れた業スーの新イチオシ品「カクテキ」、お試しの価値ありです!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「カクテキ 400g」148円

(C)布川隼汰

 キムチよりも酸味は控えめで、その分、コクと甘さがプラスされたような感じ。とにかく“おつまみ”としてのクオリティが高いので、単体でも十分食べられます。大きさは1~3cm角の食べやすいサイズがゴロゴロと。辛すぎないため、辛いのが苦手な方でもギリギリ食べられそう。

2.業務スーパー「焼そば 150g」19円

(C)布川隼汰

 業スー「袋麺」のひとつ。1人前の個包装、19円という安さ、調理のしやすさから買って損はない商品です。食感はモチモチめで、味が絡みやすいちぢれ系。

3.業務スーパー「ニラ 2束」98円

(C)布川隼汰

 生鮮食品も充実している店舗が多い業務スーパー。今回はカクテキのお供にニラを購入。生野菜がなくても、業務スーパーには冷凍の「カットニラ(500g 155円)」もあるのでご安心を。その日の気分や冷蔵庫事情によって買う商品が選べるのも、最近の業務スーパーの魅力のひとつです。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパーの新イチオシ品は「カクテキ」! ビールが欲しくなる“おつまみ”が秒でできる!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL