布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「オイスターソース」は炒め物だけじゃない! マヨネーズと混ぜただけの「オイマヨソース」が優秀

2021/07/22 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 「買ったはいいけど、意外と余る」と言われてしまうこともある調味料・オイスターソース。業務スーパーのオイスターソースは安いですが、量も多め。ただ、この便利さを知ると、大きいサイズでも物足りなく感じるほどに何にでも入れたくなるんです! そんなオイスターソースの魅力を深堀りしていきます。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「オイスターソース 850ml」278円

(C)布川隼汰

 業スーのオイスターソースは、300ml入りの小さなものもありますが、僕はこのサイズをおすすめします! 一般的に売っているオイスターソースと味の遜色はないのに、この値段! さすが業スーです。

2.業務スーパー「千切りピーマン 500g」158円

(C)布川隼汰

 業スー人気の冷凍野菜の1つ。湯通ししてあり、調理にすぐ取りかかれるので、時短になります。また、加熱しすぎる失敗もないので、食感もしっかりシャキシャキが残る! まな板を使わなくて済むので、安さも相まって一石四鳥くらいのお得な商品。

3.業務スーパー「きゅうり 5本入り」198円

(C)布川隼汰

 きゅうりなどの冷凍にむかない野菜は生鮮で! 生鮮野菜もしっかり売っているのも業務スーパーの良いところ。この日はきゅうりが安かった!

 では、これらの戦利品で、実際に100円メニューを作っていきます!

映画『あいあい傘』通常版(Blu−ray Disc)
無限オイマヨね