[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、『THE MUSIC DAY』内心ではビビってた!? 本番の裏話にファン「ニヤニヤしちゃう」

2021/07/14 14:15
華山いの(はなやま・いの)
1位おめでとー!

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。7月13日深夜の放送回では、出演した音楽番組の裏話について語った。

 オープニングで、ともに7月生まれの加藤シゲアキと増田貴久に誕生日プレゼントとして「6枚刃の髭剃り」をあげたと報告。また、加藤からは5月生まれの小山に「高級ヘアアイロン」がプレゼントとして贈られたと明かした。

 そして、6月30日に発売された27枚目のシングル「BURN」が、12日付のオリコン週間シングルランキングで1位に輝いたことを受け、小山は「みなさんのおかげで1位取れました。ありがとうございます」と感謝。

 これでデビュー曲から27作連続1位という自己記録更新となったが、「これ本当に当たり前のことじゃなくて、ずっと1位を取ってると1位が当たり前みたいになってくるじゃない? でも、当たり前じゃなくて本当にみなさんのおかげなんで」「もううれしいんだ。3人で超喜んでますからね」と、喜びを噛みしめていた。

 その後は、TOKIO・国分太一がMCを務めた『テレ東音楽祭』(テレビ東京系)と嵐・櫻井翔がMCを務めた『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)の生出演について裏話をトーク。

 『テレ東音楽祭』では、グループ名の“NEWS”にかけ、ニュース番組『WBS(ワールドビジネスサテライト)』(テレビ東京系)とコラボ。スーツにメガネ姿の3人が、ニューススタジオで歌うという演出だったが、「僕は新鮮ですごい楽しかったです。スーツを3人で着る機会ってないかもしれないけど、またあったら面白いことやりたいと思います」と振り返った小山。

 また、『THE MUSIC DAY』では「心を燃やせ」と歌う新曲「BURN」にかけて、炎と光を操るファイヤーパーフォーマンス集団「雷光炎舞かぐづち-KAGUZUCHI-」とコラボしていたが、「僕らは『炎を使ったパフォーマンスです』としか聞いてなかった」とのことで、リハーサルは軽めだったという。

 ただ、本番前になって「かなり火が出ます」と言われたため、小山と増田は慌てて「立ち位置ここで僕ら大丈夫ですか」と確認。そしてそのまま本番が始まったが、実際は「爆発したのかな? っていうくらい音と火の量と……めちゃくちゃ熱かった」「もちろん火はあたってないけど、熱風というか思っている何倍もの火が出てた」とのことで、かっこつけて歌っていたものの内心では「あぁ~、火が近くにあるぅ~」と炎の演出にビビっていたと告白。

 そんなステージが終わった後は、ジャニーズメドレーが始まるまで時間に余裕があったため、「お弁当食べたりして振りの確認をして、本番に臨んだみたいな流れ」だと明かしていた。

 この放送に、ファンからは「1位おめでとう! 3人で超喜んでるのうれしい」「『MUSICDAY』の裏話がめちゃくちゃ面白くて、にやにやしちゃう」「スーツの着崩し方、それぞれに合ってて、かっこよかったよー! スーツ姿もっと見たい!」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/07/14 14:15
BURN (初回盤B CD+DVD)
こりゃ防火性の衣装も作らないと

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、『THE MUSIC DAY』内心ではビビってた!? 本番の裏話にファン「ニヤニヤしちゃう」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!