[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、明石家さんまとの「セクシーな女優さんの話」が放送カットに! 「スケベ」トークの内容とは?

2021/06/30 14:09
華山いの(はなやま・いの)
さんまと話すってのが生々しいんだよ

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。6月29日深夜の放送回では、18日にNEWSの3人が揃って出演した『さんまのまんま初夏SP』(フジテレビ系)の裏話について語った。

 『さんまのまんま』では、冒頭から明石家さんまに手越祐也の脱退をストレートにイジられ、「この中で(次は)誰が抜けそうや?」などと質問されていたが、小山は「いや~やっぱ、さんまさんならではのいじりというかね。こんなにも明るくいじっていただけて、すごいうれしいです」とコメント。

 さんまが好きすぎるあまり、実は「番組中ずっと震えてた」と明かし「好きな人というか憧れ、尊敬。とにかく、ちょっと震えたんですよ……っていうくらいの人って、僕あんまりいないから。それぐらい僕にとって(さんまの番組に出ること)は光栄なことだった」と振り返った。

 また、オンエアが終わって比較的すぐ大阪の毎日放送でさんまに会った際、さんまから「NEWSおもしろかった」と褒めてもらったとも語った。

 また、『さんまのまんま』では『NEWS LIVE TOUR 2020 STRY』で増田貴久がプロデュースした衣装を持参し、スワロフスキーがふんだんに使われているため重量は5キロ近いと話していたが、「今までのライブの衣装で一番重たかったものはどれですか?」と質問が届いた。

 これに小山は「まさに『さんまのまんま』でさんまさんが着たあの衣装です」と回答。「まじで持っただけで5キロある」と言い、その衣装を着て踊った「トップガン」は「ほんとめちゃくちゃ重かった」「あれが断トツ重い」と明かした。

 さらに、リスナーから「YouTubeで予告動画がありましたが、そこでお話ししていた慶ちゃんのスケベな話が本編でなかったんですけど、カットされましたよね? もしよければ、どんなスケベなお話をされていたか教えてください」とのメッセージも寄せられた。

 これについて小山は、「あれは予告っていうか、本編で使い切れなかったものをみなさんに見てもらうために切り取ったものだから」と説明すると、「そこのスケベな話が(YouTube動画でも)使われていなかったっていうのは、予告でも流せない話だった(笑)」と告白。

 普段からメモを取る小山は、同じく普段からメモを取るというさんまに高級メモ帳をプレゼントしていたが、さんまから「小山、スケベなメモあるだろ?」「俺はあるで」という流れからのスケベトークだった様子。本編や予告でも使われなかったその内容は、「深く話せないけどセクシーな女優さんの話」と明かし、小山は「男の子だからスケベなことも書きますよ、そりゃね」と弁明。

 「ただ俺のメモ帳、ほんと誰にも見せられない。どっかに忘れてきたら俺、終わるね……っていうぐらいの、いろんな内容が書かれていますけど」とも話し、小山メモには外部に出せない内容がたくさん書かれているようだ。

 この放送にファンからは「慶ちゃんのメモ見たい。いつかちょっとでいいから見せてー!」「慶ちゃんどんなメモ取ってるの?」「どっかに忘れてきたら終わる内容を書いてるメモ帳すっごい気になっちゃう」などの声が集まっていた。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/30 14:09
メモ活
さんまにエルメス贈るところが小山のイヤらしいところじゃない?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・小山慶一郎、明石家さんまとの「セクシーな女優さんの話」が放送カットに! 「スケベ」トークの内容とは?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS小山慶一郎のニュースならサイゾーウーマンへ!