[ジャニーズ最新言行録]

嵐・相葉雅紀、『あさイチ』で語った“ハマリもの”をど忘れ! 「番組に画像まで提供してたのに」とファン驚愕

2021/06/21 14:27
華山いの(はなやま・いの)
忘れん坊さん

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。6月18日深夜放送回では、相葉が“初出し”のものまねを披露する場面があった。

 この日は、リスナーから寄せられた相葉に関するクイズに本人が答える「クイズ相葉雅紀」のコーナーを放送。2016年にゲスト出演した『あさイチ』(NHK総合)で相葉自身が明かした「ハマっているもの7つ」を答える問題が出題された。

 ただ、そのまま答えるのは難しいため、「フルーツ」「サウナ」「スイーツ」「筋トレ」「海外ドラマ」「スポーツ観戦」「おにぎり」「神社」の8つの中から、スタッフが考えたダミーの1つを当てる流れに。相葉は「わかりました! おにぎりです」と即答したが、不正解となり「えぇっー! 嘘だ、嘘だろ!?」「おにぎりにハマってたのか!? 嘘だろ?」と驚愕していた。

 さらに、当時の相葉が数種類の具材を入れた“ミックスおにぎり”にハマっていると明かしていたことが判明すると、相葉は再び「ミックスおにぎりにハマってたの!? そのとき?」と驚き、何も覚えていない様子。相葉いわく、おにぎり以外の7つは現在、日常のルーティンになっているものばかりだといい、「スイーツ」「スポーツ観戦」と答えるも立て続けに不正解となり、「えーっ、ちょっと待って! 俺が言ってることでしょ?」「俺は別に、おにぎりにハマってないんじゃないの?」と問題自体を疑うほど混乱していた。

 結局、スタッフが混ぜたダミーが「筋トレ」であることが明かされると、相葉は「(あさイチ出演時は)筋トレがルーティンになる前の話かもしれないな、それ。16年だったらね」とコメント。不正解だった罰ゲームとして、“誰でもできるものまね”を全力で披露する流れになると、相葉は「あなた、トトロっていうの?」と、アニメ映画『となりのトトロ』(1988)のキャラクター“メイちゃん”のものまねを披露した。

 相葉は「これは初出しですね。なんでやろうと思ったかわからないけど(笑)。なんか今これがいいかなって思って出したのが、メイちゃん」と説明。あまりの低クオリティなものまねに、ネット上では「ものまねめちゃくちゃヘタくそ」「メイちゃん? まんま相葉さんじゃん(笑)」「可愛い相葉雅紀のまんま」という声が寄せられている。

 また、相葉がど忘れしていた“おにぎり”に関しては、「おにぎり忘れちゃったの? 具もあんなに入れてて酵素玄米とかでこだわってたよね」「玄米でにぎって、鮭フレークとか入れてたよ」「番組におにぎりの画像まで提供してたのに」といった指摘が続出。相葉はど忘れしていたが、ファンは鮮明に覚えているようだ。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/21 14:34
となりのトトロ【Blu-ray】
『あさイチ』にむりやり7個出させられたパターン?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、『あさイチ』で語った“ハマリもの”をど忘れ! 「番組に画像まで提供してたのに」とファン驚愕のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL