[ジャニーズ最新言行録]

TOKIO・松岡昌宏、嵐・櫻井翔に“飲み会セッティング”を依頼!? 「大好き」「一回ゆっくり飲んでみたい」とラブコールを送った相手とは

2021/06/15 15:57
小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)
TOKIO・松岡昌宏、嵐・櫻井翔に飲み会セッティングを依頼!? 「大好き」「一回ゆっくり飲んでみたい」とラブコールを送った相手とはの画像1
定期的に『THE夜会』に出ちゃえばいいよ

 TOKIO・松岡昌宏がパーソナリティを務めるラジオ『松岡昌宏の彩り埼先端』(NACK5)。6月13日の放送では、松岡が『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)について語る場面があった。

 松岡は、リスナーから寄せられた「米倉さんが婿にしたい男、松岡昌宏さんこんにちは。『櫻井・有吉THE夜会』面白かったです。有吉さんとは初飲みでしたか、どうでしたか?」というメッセージを紹介。というのも、松岡は6月3日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、ゲスト・米倉涼子の“20年来の親友”としてサプライズ出演し、MCの嵐・櫻井翔と有吉弘行、同番組の準会員であるアンガールズ・田中卓志と共にお酒を飲みながらさまざまなトークを繰り広げていた。

 有吉と田中とお酒を飲んだのは、『THE夜会』が初めてだったという松岡。「でもなんか、すごい楽しい空間でしたね。年もたぶんそんなに変わらないと思うんです。ヨネ(米倉)が俺の1つ上で、たぶん有吉さんと田中さんが2つ上、3つ上くらいなのかな」と番組収録の感想をリスナーに報告。

 さらに、「あと、翔の仕切りって楽じゃないですか。あいつ、すごい人の話聞いてくれっから(笑)。だからそのへんはもう任せて」と、櫻井のMCぶりを称賛。また、「田中さんの意見とか有吉さんの話とかを聞くのって、面白いんですよ」「なんか普通でしょ? あの人たちって。なんか芸能人芸能人してないじゃないですか」と有吉や田中の印象についても言及した。

 なお、今年4月にリニューアルした『THE夜会』は、これまで収録を行っていたスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けられた​一軒家にてスタッフやカメラマンもいない、定点カメラのみの環境で撮影が行われている。松岡は、「特にああいう、ハウススタジオっていうのになると、ほかの人の目がないから、余計に(普段の)テレビよりも少し“素が出る”みたいなところがあって」とも語り、リラックスして収録に臨んだ様子。「だから有吉さんも……、スタジオでお会いする有吉さんもすごい大好きなんですけど。なんか、もっと素に近かったのかな」と収録時を振り返った。

 そして、「一回なんか、ゆっくり飲んでみたいですね。有吉さんとか田中さんとか。そうだ、翔にセッティングしてもらって、今度飲もう!」とラブコールを送り、「コロナ、そのためにも早く落ち着いてくれ(笑)」と嘆いていたのだった。

 今回の放送を受け、ネット上では「『夜会』、ゆったりとした時間過ごせたんだね。また出て欲しいな」「松岡くんいつも翔くんを褒めてくれるし可愛がってくれてうれしい」「早くコロナ落ち着いて飲みに行けるといいね」といった声が上がっていた。

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

小沢由衣子(おざわ・ゆいこ)

ギャル系雑誌出身の編集兼ライター。カルチャー、芸能などが守備範囲。日々の癒しは漫画とサウナと激辛ラーメン。

記事一覧

最終更新:2021/06/15 15:57
TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART/TOKIO
いつか、夜会ハウスにジャニーズ大集合してほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

TOKIO・松岡昌宏、嵐・櫻井翔に“飲み会セッティング”を依頼!? 「大好き」「一回ゆっくり飲んでみたい」とラブコールを送った相手とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズTOKIO櫻井翔松岡昌宏のニュースならサイゾーウーマンへ!