【あのツイッターレシピ、やってみました】

日清焼そばU.F.O.の【チョモランマU.F.O】、挑戦してみたら……はっきり言おう。安定の味でボリュームだけが倍になった!

2021/06/19 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

肝心のモヤシについて、はっきり言おう。「いつものU.F.O.に変わりない」

 チョモランマ具合を見ていただきたい。机の上が非常に散らかっていたのでぼかしましたが、いい感じにエベレストなモヤシが撮れました。

日清焼そばU.F.O.の【チョモランマU.F.O】、挑戦してみたら……はっきり言おう。安定の味でボリュームだけが倍になった!の画像6
もやしがいい感じにチョモった(C)サイゾーウーマン

 食べてみました。今までのU.F.O.と今回の「濃い濃い濃厚ソース」の違いは歴然。これはご飯が欲しくなるくらい濃いソースだ。で、肝心のモヤシの存在なのだが、はっきり言おう。塩胡椒、ごま油のもやしは、濃い濃い濃厚ソースに完全に負けて、「うん。安定のいつものU.F.O.に変わりない」としか言いようがなかった。少し残念だ。もしかしたらもっと大量にごま油を入れたほうがよかったのだろうか。ただ、食感でいえば、U.F.O.にもともと気持ち程度入ってるキャベツが一気に増えたような感覚もあり、ボリュームも増えた。

 いつものU.F.O.をかさ増ししてがっつり味わいたい方には【チョモランマ】はオススメの食べ方なのかもしれないが、劇的な味の変化はあまり期待しないほうが良い。しかし「濃い濃い濃厚ソース」は、今までのU.F.O.がかなり薄味に感じるくらい進化してるので、気になった方はぜひ食べてみてほしい。

【総評】

もう一度作りたい度:★★☆☆☆
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆

最終更新:2021/06/19 19:00
日清焼きそばUFOビッグ
藤岡弘、の汎用性の高さよ