【あのツイッターレシピ、やってみました】

日清焼そばU.F.O.の【チョモランマU.F.O】、挑戦してみたら……はっきり言おう。安定の味でボリュームだけが倍になった!

2021/06/19 19:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:日清UFO【チョモランマU.F.O.】

 今、テレビでかなり気になる日清のCM。藤岡弘、が雄叫びをあげてるCM。何事かとつい見入ってしまう、宣伝効果の高すぎるCMだが、ご存じだろうか。そこでは、日清UFOにモヤシを山盛りのせて、ごま油と塩胡椒を振って食べる変わり種レシピ「チョモランマU.F.O.」を紹介している。

 てっきり筆者はチョモランマという「味」だと思っていたが、Google先生に聞いてみたところ、チョモランマ=高い山。エベレストの中国名らしい。詳しいことはわからないが、モヤシをU.F.O.に高く積み上げるので【チョモランマ】といっているようだ。あのU.F.O.の「濃い濃いシリーズ」にモヤシをチョモランマしたらどうなるのだろう。興味があったので早速、作ってみることにした。

 料理手順はこちら

・普通にUFOを作る
・モヤシをレンチンする
・出来上がったUFOにモヤシをのせる
・塩胡椒(少々)ごま油(大さじ1)をかける。完成

 実際に作ってみましょう!

 材料はほぼ家にあるものだけでよさそうです。モヤシを準備しました。

日清焼そばU.F.O.の【チョモランマU.F.O】、挑戦してみたら……はっきり言おう。安定の味でボリュームだけが倍になった!の画像1
材料はこれだけ(C)サイゾーウーマン
日清焼きそばUFOビッグ
藤岡弘、の汎用性の高さよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

日清焼そばU.F.O.の【チョモランマU.F.O】、挑戦してみたら……はっきり言おう。安定の味でボリュームだけが倍になった!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL