【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【サラダチキンと蛇腹きゅうり~中華風タルタルがけ~】、ザーサイってこんなにうまかったのか!? マジ最強のタルタルに胃袋掴まれた!

2021/06/02 19:00
アウちゃん(あうちゃん)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【サラダチキンと蛇腹きゅうり〜中華風タルタルがけ〜】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のインスタグラムで、興味深いレシピを見つけた。ザーサイ。ザーサイのタルタルがけ。しかもキュウリが蛇腹らしい。とりあえず、料理ベタな私に蛇腹はできないよね。でも食べてみたいから、どうしようか思っていたら、料理のできる夫が帰宅した。蛇腹キュウリを夫にお願いしたら、快く作成の承諾を得たので、早速作ってみることにした。

 結果。ザーサイをタルタルにするのは初めての試みだったが、もうこれからはフライ物をする際、ぜひともザーサイのタルタルを作りたい! と思うほど【中華風タルタル】がめちゃくちゃにおいしかったのでレポしていきます!

 料理手順はこちら。

1)玉ねぎ1/2個をみじん切りにする
2)卵2個を溶いて油をひいたフライパンで炒める
3)玉ねぎと炒り卵をボウルに入れ、マヨネーズ大さじ5、酢大さじ1をよく混ぜ合わせる。これでタルタルソースが完成!
4)みじん切りにしたザーサイ40g、長ねぎ適量をみじん切り、ごま油大さじ2、オイスターソース、水各大さじ1を混ぜ合わせる。これで最強ザーサイだれの完成!
5)タルタルソースとザーサイだれをよく混ぜる
6)サラダチキンを薄切り、キュウリは両側に切れ目を入れ蛇腹切りにする
7)中華風タルタルをかけ、飾りに赤・黄パプリカをのせれば完成!

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 実際に作ってみましょう!

 玉ねぎと長ネギはみじん切りにしました。酢とマヨネーズ・ザーサイを用意して、サラダチキンと蛇腹キュウリで準備は完了です。蛇腹キュウリの作り方は、多分ネットでたくさん出ているはずなので、是非検索してみてください。

 私は蛇腹、できませんでした(夫がやった)。

『家事ヤロウ!!!』【サラダチキンと蛇腹きゅうり〜中華風タルタルがけ〜】、ザーサイってこんなにうまかったのか!? マジ最強のタルタルに胃袋掴まれた!の画像1
材料。きゅうりは蛇腹切りはネットを検索!(C)サイゾーウーマン
四川 ザーサイ 500g
それ単品で酒のめるわ!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

『家事ヤロウ!!!』【サラダチキンと蛇腹きゅうり~中華風タルタルがけ~】、ザーサイってこんなにうまかったのか!? マジ最強のタルタルに胃袋掴まれた!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ツイッターレシピ、やってみましたのニュースならサイゾーウーマンへ!