【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Travis Japan・吉澤「如恵留のことがめちゃくちゃ嫌いだった」と告白、Aぇ! groupのキャンプ企画がバラエティ番組レベル!?【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/06 21:00
中村チズ子(ライター)

美 少年・金指、浮所主演映画の「チュー」が気になる?

 美 少年の動画は、通常回の「【初主演映画で感動!?】メンバーだけで試写会」(5月29日)と、オルビス株式会社とコラボレーションした「【うるおい肌ゲット!?】スキンケアde ゲーム」(同31日)の2本が配信されている。  1本目は、6月4日公開の浮所飛貴主演映画『胸が鳴るのは君のせい』の独占試写会。まず、浮所は同作のストーリーについて「僕が演じる有馬隼人くんというのは、スゴくクールな子で。男が見ても“うわ、イケメン”って、原作読んだ人はわかると思うけど。“うわ、イケメン”って思うぐらいのカッコいい人なの。で、その有馬くんに片思いをする女の子がいて、その子が篠原つかさ(白石聖)ちゃん。その子の恋模様っていうのがこの映画では描かれていて……」と、説明した。

 浮所が「どこまで言っていいのかよくわからんけれども」と物語の展開を濁した一方で、金指一世は「チューみたいのもあるんですか?」と、直球質問。胸キュン映画となっているが、メンバーと鑑賞するのは「恥ずかしくないですね」(浮所)といい、那須雄登は「俺らが恥ずかしい」と、早くも照れていたのだった。実際、メンバーだけの試写会が始まると、居ても立っても居られない様子の那須は「マジかよ!」「わぁ~!」などと、大騒ぎ。隣の浮所は冷静に「映画館でこんなしゃべることある?」と、ツッコんでいた(那須、うるさすぎて面白い)。

 2本目は、オルビス株式会社の化粧水「オルビスクリアローション」のPR動画。フェイスブラシで顔に書かれた漢字を当てる「すっきりクリア肌で感じろ選手権」では、開始直後に浮所が「なんだこのシュールな企画」(4分46秒頃)と、つぶやく一幕も。一人ずつ500円玉にスポイトで水滴を垂らしていく「表面張力チキンレース」は、過去の動画を受けて「チキン岩崎」と不名誉なあだ名をつけられた岩崎大昇が「俺はチキンを卒業したいんだ!」と、宣言。果たして岩崎は汚名返上できたのかどうか、ぜひ動画で確認してほしい。そして最後は、那須が洗顔する“おまけ映像”も差し込まれていた。再生回数は1本目が22万台、2本目は14万台(6月4日時点)。

anan (アンアン) 2021年 4/7号 [雑誌]
Travisの歴史に思いを馳せた……
アクセスランキング